休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

気分だけでもハロウィンです

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

私も3連休となりそうです。(^^)

但し、日曜はまた町内会の雑務があるので、完全な休みというわけではありませんけど。(TT)

でも、まあ、仕事は休みなので、気分的にはホッとした気分で、まったりとした週末です。





cafe1031-1.jpg





で、自販機で缶コーヒーを買い、週末を楽しんでいるのですが、テレビを見ているとハロウィンの画像がよく流れてます。

今日はハロウィンか~。

子供も大きいので、我が家にはあまり関係ありませんが、ふと思いつき、こんな物を作成。





kaki1031-1.jpg





我が家の庭になっている柿で作ってみました。

これを長女に見せたら、「普通はカボチャでしょっ」と素っ気ない返事が。(TT)

「いいんだよ、同じオレンジ色だし」と、素っ気ない返事に、素っ気ないこたえを。

中学生ともなるとこんなものです。

もっとも、高校生の長男は全くの無視でしたけど。(TT)

まあいいや、気分だけでもハロウィンです。
(実際のところ、ハロウィンってどういうものか知りませんけど)

そんな寂しい私の相手をしてくれるのはクワ達だけかな~と様子を見る。





tusima1031-1.jpg





オオクワ達は冬眠モードに入りつつあるのに、ツシマはまだ活発です。





tusima1031-2.jpg





国産種と言えども、離島だと違うのですかね~。





girafa1031-1.jpg





ギラファには冬眠はないでしょうけど。(^^)

ロンリーギラファくんは、まだまだ元気。

寒くなっても観賞させてくれますよ。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

コメント

もう寒くなりだしてきたのでクワたちの面倒が落ち着いてくる時期でもありますよね。ウチの国産種もほとんどエサも食いません。冬に向けての準備です。

  • 2014/10/31(金) 21:58 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんばんは

柿で上手く出来てますね。
家も大分国産は動きが鈍くなってきましたよ。
早く冬眠してくれたら餌替えの手間が省けて助かるんですが。(笑)

  • 2014/10/31(金) 22:40 |
  • URL |
  • ぶりちゃん #BKAF9FeE
  • [ 編集]

さかなさん

11月に入り、冬眠セットに変えていかないといけませんね。
幼虫達も冬前のマット・菌糸交換しておかないと。
国産種の場合はゼリー交換がなくなるのは楽です。(^^)

  • 2014/11/01(土) 08:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ぶりちゃんさん

黒く塗った紙を貼っただけですが、それっぽくなりました。
国産種は冬眠モードのはずですが、今年羽化したツシマはまだ活発。
観賞出来ますが、ちょっと面倒かも~。

  • 2014/11/01(土) 08:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

3連休始まりましたね。
こちらは、あいにくの雨。ダラダラとした時間をすごしています。
お休みなのに町内会のお仕事、大変ですね。お疲れ様です。
ゆっくりとした休息を過ごしてくださいね。

  • 2014/11/01(土) 14:27 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんにちは

ハロウィンの習慣が無いのですっかり忘れてました^^
色んなイベントを楽しみたいですね♪
柿で作ったのは可愛くていいですね^^

  • 2014/11/01(土) 15:00 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

みやまさん

連休始まりましたが、どうも天気が・・・。
町内会の事もあるし、楽しい連休にはならない感じです。
でも、気分転換はしますけど~。

  • 2014/11/01(土) 17:25 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

私もハロウィンなんで、全然分かりませんがテレビを見ていると盛り上がっているので~。
まあ、柿で作っただけのものなんですが、少しでも気分を味わいました。
楽しい行事は何でも良いですね。

  • 2014/11/01(土) 17:28 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する