秋晴れの休日、気持ち良いポタのはずが

今日も秋晴れの日曜日。

絶好の行楽日和ですね。

各地では色んなイベントも開催され、賑わっていることと思います。

我が家も子供達が小さい時は色々と行ってましたが、今は勝手に行ってるので・・・。

なので、今日もロンリーポタです。(TT)

ま、勝手にうろうろ出来るので楽は楽なんですけど。




apota1019-1.jpg




桜並木の綺麗な場所は、紅葉になってきて良い感じに。




apota1019-2.jpg





桜の花も良いですが、こういう桜の木もなかなか良いと思います。





apota1019-3.jpg






ここ2,3日良い天気の為か、川の水も澄んでいます。

鮭は~~いませんでした。(TT)




apota1019-4.jpg





風に揺れるススキを横目に疾走。

快適ですね~。




akiji1019-1.jpg





ちょっと足に違和感が出てきたので、公園で一休み。

と、目の前に1羽の鳥が。




akiji1019-2.jpg




キジです。

飛ばずにササーッと目の前を通り過ぎました。

飛ばなくても大丈夫だと思われたようです。
(敵と思われなかったのか、敵だとしても飛ばなくても逃げられると思ったのか?(TT))

まあ、いいや。

生き物が近くにいるのは嬉しいことです。





apota1019-5.jpg





真っ青な空に緑はスカッとします。




apota1019-6.jpg




ベンチに座っているだけで、良い時間が流れていきますよ。

さて、帰り道に今日もカマキリに出会いました。




akama1019-1.jpg





1匹目(コカマキリ)



akama1019-2.jpg




2匹目(オオカマキリ)




akama1019-3.jpg





3匹目(オオカマキリ)

以上3匹のカマキリに出会いました。(^^)

昨日に続いて、カマキリによく出会う日となりました。

好天だと、活発になっているのでしょうかね。

秋晴れの日に映える虫です。




apota1019-7.jpg






雲一つない秋晴れの日の最高のポタでした。

が、途中からの足の違和感が、帰る頃には、完全な膝の痛みになってました。(TT)

しかも、左右の両膝とも。

先日から調子にのって、距離を延ばし、風を吹いている中、足に負荷をかけ過ぎてしまったようです。

普通に歩く分には問題ないですが、階段の昇り降りが・・・ツライ。

しばらくは、ポタを休んだ方が良いかな~。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こちらの地域もかなり紅葉が始まって木々が綺麗に色づいています。

こんばんは。

凄い、野生のキジですか?
素晴らしいですね(^o^)
自然の中でのポタリング、気持ち良さそうで羨ましいです。

さかなさん

だんだんと紅葉が広がってくると、寒くもなってきますね。
冬は苦手なので、憂鬱になってきます。

efdenさん

野生のキジはこちらではそんなに珍しくありません。
家の近所にも出没しますし。(笑)
秋晴れのポタリングが楽しいですね。
一番良い季節です。

遅れてすいません

かなり遅くなってしまいましたが、
クワ達は無事に着いております。
クワ達を貰った以上は、
このブログで飼育報告を兼ねて
交流していければと思います。

夢創さん

無事に届いたのなら、何よりです。
MINAMIさん印のツシマなので、次世代も期待できると思います。
可愛がってあげてください。
飼育報告は気が向いたらで良いですよ。
楽しんで飼育してください。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード