天気が悪いし、体の調子も悪いと読書が進みます

いよいよ台風が迫ってきましたね。

こちらでもJRの電車が運休したりと、少なからず影響があります。

長男なんかは既にあすの学校が休みに決まったみたい。

富山県にしては珍しいですね。

被害が出ない事を願ってますよ。

今日はまだそれほどでもありませんが、朝から雨模様です。

で、私の体調も優れず、怠さプラス体の節々が痛くなってきました。

発熱こそありませんが、今日はまだ休みで良かったです。

天気も体の調子も悪い今日みたいな日は大人しくしているのが一番ですね。

家の周りの飛ばされそうな物を玄関や車庫にしまい、風に備える。

と、金魚やメダカのコンテナの水抜きをしておかないと。





suisou1013-1.jpg






軒下に置いてますが、風向きによっては、雨が吹き込み、水が溢れる可能性があるのです。

オーバーフロー対策をしていないので、調節が必要なんですよ。

そんな訳で水を抜いていたら。




kera1013-1.jpg





ケラが1匹泳いでました。

どこから入ったのかな~通常、土の中にいる個体が?

ケラってモグラみたいな前足で、顔もわりと可愛い顔をしています。




kera1013-2.jpg





庭いじりや植木鉢の植物を触っていたりするとよく見かけますが、嫌な虫ではないですね。(^^)

どうも、コンテナが滑って上がれない様子。

掬って助けてあげましたよ。

見返りを期待してます。(笑)

これだけ作業をしていたら、いっそう具合が悪くなってきたので、部屋にこもり読書を。





masuka1013-1.jpg




私は平均して、月に1~2冊の文庫を読むのですが、今日までにこのマスカレードホテルを半分くらい読んでました。

時間があり、休んでいる今日は、布団に入りながら、残りも全て読み終わりましたよ。

東野さんらしいトリックで楽しめました。

詳しい内容は書けませんが、テレビドラマなんかにしたら面白くなるのじゃないでしょうかね。

読み終わり、少し眠ったら体も楽になってきました。

明日からの仕事は無事にいけそうです。

体育の日の今日でしたが、読書の秋を楽しんだ日でしたかね~。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こっちは被害はほとんどありませんでしたが
休みだと思っていた学校が普通にあることに長男は不満そうでした(笑)

体調が早くよくなるといいですね^^

かっつさん

こちらも被害はほとんどありませんでした。
長男は得をした感じでしたよ。(^^)
まあ、被害が無いのが一番ですが。

体調は良くなってきましたが、まだ本調子ではありません。
完治まで、もうちょっとかかるでしょうね。
お気遣いありがとうございます。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード