砂利道も楽しい秋の道

体の調子は戻りつつあるものの、まだ本調子ではありません。

ですが、今日も昨日に続いて好天。

風が無い分、昨日よりも運動日和ですね。

祭りの雰囲気で気分も良くなってきたので、ポタってきました。




apota1012-1.jpg





トンボやカマキリなどの虫ウォッチングもしたいので、山方面へ。

それにしても河川は護岸工事が多いですね。

しょっちゅうやってる気がしますよ。

良い感じの木々があった場所もなくなってしまってる。(TT)

こうやって生き物生息場所が減っていくのです。




apota1012-2.jpg






工事用車両が通る道は、まるでBMXのコースみたい。

もちろん私はドドーッと走破します。





apota1012-3.jpg






オンロードタイプだとパンクが怖くて走れませんが、私のだと問題なしです。





apota1012-4.jpg





工事していない個所でも河川敷は砂利道が多いですが、こちらも走破。





apota1012-5.jpg




しかし、体力の奪われ方がハンパないし、お尻も痛いので、アスファルトの所に退散しました。

河原のススキを見て、秋の深まりを感じつつ、更に進んでいく。





apota1012-6.jpg




以前の記事でアップした紅葉ですが、ちょっとだけ進んでました。





apota1012-7.jpg






連休の中日ですが、人の気配は全然ありません。

静かな良い雰囲気です。






apota1012-8.jpg






台風が迫っているとは思えない好天ですね。






apota1012-9.jpg






あと1か月程度で、この山も綺麗な紅葉になるかな~。






apota1012-10.jpg





今日はカマキリには出会えませんでしたが、赤トンボは多数見かけました。

欲を言えば、夕焼け空をバックに赤トンボの写真を撮ってみたいですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^O^)

私は、体調が悪かったらよっぽどではない限り自然のある所に行きますね
いい空気で体がゆっくりできます( *^艸^)♥
しかし、この砂利道燃えますねウオオオオアアアア\( ´°ω°)/アアアアアッッッッ!!!!!

朝顔のたね、久しぶりに見ました こんな色でしたね〜
ちなみに、私はコカマキリが大好きです
ガンダムでいえば、普通のザクの色よりデザートタイプが
好きなんですよ。渋い色(*`・ω・*)ゞ

ペット好きパパさん

ども!(^^)/

よほど体調が悪いと休んでますが、ちょっとくらいだと動いている方が治る気がして~。
まあ、私の所は田舎なので、家にいても空気は良いのですが、好天だと外にいないともったいない気がするのですよ。
砂利道を走るのは好きですね。
無意味にターンなんかして、楽しんでます。(^^)

デザートタイプが好きなのは分かりますよ。
私もベージュ系は好きな色です。
でも、カマキリに関してはオオカマキリが好きかも。
あの大きさと威嚇する姿は怖いですが、かっこいいとも思ってますよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード