休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

秋は祭りの時期でもありますね

我が家の庭に咲いているアサガオですが、種も出来てます。




asagao1012-1.jpg






花と種が共存。




asagao1012-2.jpg





植木鉢の方は種だけになっているのに。

庭先の方が、生育に適しているのですかね~。

とにかく来年の為に種を収穫しました。





asagao1012-3.jpg






これだけ採れれば充分でしょう。

また来夏、綺麗な花を咲かせてもらいたいです。

今日は台風前でポカポカした陽気。

ちょっと日向ぼっこしていたら、

ピーヒャラ ドンドン と賑やかな音が聞こえてきました。





maturi1012-1.jpg







あ~祭りの音か~。

昨日今日と町内の秋祭りが催されているのでした。

祭りに関しては実行委員会があるので、町内会役員も関係ない様子。

安心していられます。(^^)




maturi1012-3.jpg





神輿に続いて、太鼓も。

見ているだけだと、楽しいですね。
(実行委員は想像以上に大変かと思いますが・・・)

台風に当たらない日程で良かったです。

今回は知り合いのお子さんも数人いて、お華をお送りしてます。

秋晴れに賑やかな音色。

なんか楽しいです。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する