10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨晩の町内会は来週実施の運動会についてと、町づくり云々と秋の祭礼他。

確かにこれだけ行事があると打ち合わせも必要になってきます・・・。

直近では運動会ですが、私達役員は競技参加はもちろんの事、裏方作業も多い。

正直な気持ちでは、当日雨でも降ってくれないかな~と思ってます。

と言っても天気は分かりませんので、出来ることはしておかないと、と今日も体力作りのポタです。

昨日は海だったので、今日は山。

クライマーポタしてきましたよ~。




pota0928-1.jpg




一気に駆け上がってきましたが、さすがに息切れ。

ちょっと休憩です。

山側にくるとちょっと紅葉になりつつある所があります。




pota0928-2.jpg




もうしばらくすると綺麗な光景になりますよ。





pota0928-3.jpg





こうなると紅葉も楽しみになり、更に登っていく。

アップダウンの道なので、下り坂では。




pota0928-4.jpg






両手離し~~~。(^^)

ダウンヒルでは快走できます。




pota0928-5.jpg





近くの公園でまたしても休憩。

こちらも紅葉が始まってきてますね。

立山では見頃になっているみたい。

秋が深まってますよ。




pota0928-6.jpg






ちょっと前まではセミの合唱がうるさいくらいだったのに、今は赤とんぼが飛び回る。

赤とんぼは好きな虫なので、こちらに寄ってきたら嬉しく感じます。

なんか良い雰囲気~~。(^^)






pota0928-7.jpg







本格的な紅葉が楽しみだなぁ~と思いながら、下り道を帰ってくる。

この場所は桜が綺麗な所です。

今はまだ緑色。

この葉も色づいてくるとそれなりに良い感じになりますよ。





pota0928-8.jpg






木の下からの青空も良いですね。





pota0928-9.jpg






さて、良い汗をかいたし、帰ります。





pota0928-10.jpg





田んぼでは稲刈りもほとんど終わり、刈り取られた後って感じ。

赤とんぼが飛び回って、平地も秋らしくなってきてます。

私も赤とんぼのように休日は飛び回りたい気落ちになりますね。

各行事が終わって落ち着いて欲しいですよ。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




2014.09.28 Sun l 自転車 l コメント (8) l top

コメント

秋の紅葉!いいですなぁ~
どうもぉ~
とぐぞうで~す

秋の紅葉!本土はうらやましい!季節の変化が楽しめますね
来月ぐらいから見頃でしょうか?
沖縄はこの時期が一番さびしい!紅葉が無いのだ!

ねおくりくん!両手離しで自転車走行とは!
運動神経は、まだまだサビてませんね!

そのまま両手を離して、変身!V3りゃ~!とお~! と言って見よう(笑)
2014.09.29 Mon l とぐぞう. URL l 編集
こんばんは~^^

もう紅葉始まったんですね。。。
地方走ってても気づかなっかったな~ 
北陸は早いんですかね^^;
いい風が吹いてきましたね 深夜走ってるとき暖房入れてますよ

カマキリって秋の虫だったんですか∑(--;
私は今年一回も見てないな^^;
我が家の庭にも こおろぎ鳴き始めましたよ
あ~ 生き物と遊ぶのも後わずかですね!
2014.09.30 Tue l ペット好きパパ. URL l 編集
こんばんは
過ごしやすい季節になりましたね^^
こっちも稲刈りは大体終わって、山の方は色付いてきました♪
温泉&紅葉が楽しみです^^
2014.10.01 Wed l かっつ. URL l 編集
すっかり景色は秋ですね。写真からも自転車にのった爽快な気分が伝わってくるようです。まもなく寒い季節がきますので、今のうちに楽しまないといけませんね。
2014.10.04 Sat l みやま. URL l 編集
とぐぞうくん
うぉ~い元気だったかい?(^^)

紅葉は良いけど、その後には白い世界が待っている…。
憂鬱になってくるよ。

運動神経は置いといて~~。
両手離しはよくやってるよ。
人がいない所では、
「ブイスリャーッ」と変身ポーズもやっているぜぃ。(笑)
「赤い~赤い~」と鼻歌も歌いながらペダルを漕いでいるよ!!

2014.10.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
紅葉はまだ標高の高い所だけですね。
平地はこれからです。
朝晩は寒くなってきて、すっかり気温は秋ですけど。

カマキリ!
夏から出てきますが、秋がメインではないでしょか?
卵を見るのも秋だし~~。
野外の生き物観察も、今年はあと少し。
寂しい季節になってきます。
2014.10.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
日中は何をするにも良い気候ですね。
高い山は色づいて綺麗になってきてます。
温泉も良い季節ですね~~。(^^)
2014.10.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
稲刈りも終わり、風景は秋色になってきました。
自転車乗りには快適な季節です。(^^)
冬になると乗れないので、今のうちに目一杯楽しんでおきます。
2014.10.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿