今年最初のカマキリに遭遇

私の勤める会社では、健康診断の結果が出て、各自色々とあるようです。

私のようにイマイチの結果もいれば、満足した結果が出た者も。

そんな中で、皆さんそれぞれの健康法がある様子。

ある者は、時間があれば走っており、平均して20km位ジョギングするとか。

また、ある者は、ジャンピングスクワットに腕立て、腹筋、縄跳びをやっていると。

う~ん、皆頑張っているなぁ~。

私も負けていられない気分になり、今日も朝から自転車です。

いつもよりも、距離を増やしたいので、今日の目標は海まで出る。

通常よりもかなり距離が延びますが、ジョギング20kmに比べれば、全然。

というわけで、出発です。

黒部川沿いを海方向に向かって進んでいきます。




kamakiri0927-1.jpg




緑が生い茂る場所ではカマキリにお出迎えされました。

今年最初のカマキリですが、秋の虫の代表格。

かっこいいです。




kamakiri0927-2.jpg






虫かごでも持っていれば、持ち帰りをしたかったですが、残念ながら・・・。





kamakiri0927-3.jpg





葉っぱの上に逃がしてあげました。

緑の上が似合いますね。(^^)

カマキリに分かれを告げて進んでいくと。




kamakiri0927-4.jpg





またしてもカマキリが。

よくカマキリに出会う日だな。

今度の個体はカメラ目線でこちらをじっと見ています。

やはりかっこいいですよね。

しかし、今日出会う個体は2匹ともおとなしいです。

通常だったら、羽を広げてクワーッとした感じで威嚇してくるのですが。

威嚇しなくても自信があるという事でしょうかね。

飼育したいなぁと思いつつ、海へ向かってペダルを漕いでいく。





umi0927-1.jpg





海が見えてきました。

しかし、この自転車だとキツイですね~。

せめてクロスバイクだったら、もうちょっと楽かも。

ゆくゆくは欲しいタイプですよ。





umi0927-2.jpg






疲れた分、気分は爽快です。(^^)

天気は良いし、気温は適温、最高ですね。




umi0927-3.jpg





この場所は釣り場としても好ポイントなので、多くの釣り人の方がいらっしゃってます。

イカ狙いの方もいれば、投げ釣りの方もいますね。

天気は良いし、釣り日和です。

私もしたくなってきましたが、自転車なので釣り道具は持ってきてません。(TT)

また今度にしますよ。




umi0927-4.jpg





波もそれほどなく、海岸を散歩するだけでも楽しいですね。





umi0927-5.jpg





さて、海岸散歩を満喫し、今度は逆方向へ。

帰りは登り道になるため、更に厳しい。

まあ、それでこそ、やりがいがあるってものだと自分に言い聞かせ、帰ってきました。

いやぁ~~かなり疲れました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

定期的に運動しないといけませんね^^;
筋肉もかなり衰えてきてます(笑)

天気のいい日のポタは最高ですね♪
気分もリフレッシュできていいですよ^^
今度はアオリで頑張ってくださいね~

こんばんは

健康診断、長らく受けてませんね~。(汗)
カマキリ、良いですね~。
下の子がまた欲しがりそうです。
明日にでも近所を探してみます。

かっつさん

日々の運動が大事ですね。
うっかりするとすぐに・・・。(TT)
継続は力なりですよ。

好天の中のポタは最高です。
距離を伸ばした分だけ、大変ですが、楽しさも増えた気がしますよ。
アオリ!
釣りたいですね~。(^^)

ぶりちゃんさん

健康診断は会社から強制的に受けさせられます。
年齢的には人間ドッグに行けと言われてますが、面倒なので普通のを受診してますよ。

カマキリはかっこいいですよ。
庭に話せば、エコな害虫退治兵器になりますが、自転車だと・・・。
捕獲するなら車の方が良いですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード