足湯から海を眺める

午後からは、昨日のリベンジにと釣りに行こうと思っていたのですが。

長女と嫁から買い物の運転手をしてくれと・・・。

せっかくの好天なんですけど~~。(TT)

まあ、いいやシーズンで良い場所は混んでると思うし。

というわけで、買い物の運転手をしてきました。

車の運転するのは嫌いではないので、道路は私の好きな道を通って行きましたよ。

で、買い物が終わり帰り道は私の好きな海側ルートを通ってきました。

途中寄り道も。







hotaru0921-1.jpg






道の駅 ウェーブパーク滑川。

ほたるいかミュージアムなどがある道の駅です。
(今はホタルイカシーズンではないので、実物のホタルイカはいませんが)





hotaru0921-2.jpg




すぐ傍が海なので、フラフラするのも良い場所なんです。(^^)

天気が良いですが、波が結構高い日でした。

釣りが出来る場所も近くにあるので、釣り客や散歩されている方などがいらっしゃってましたよ。

あとこちらは。




hotaru0921-3.jpg






足湯があります。

しかも、他にはあまりない海洋深層水の足湯なんですよ。





hotaru0921-4.jpg





こちらがその足湯です。

入れる期間が4月~10月頃までらしいので、入られたいと思われる方はお早めに。(^^)

程よい温かさで、気持ち良いですよ。

あと、一番の売りが。




hotaru0921-5.jpg




足湯からの景色です。

足は温かく、体は爽やかな海風。

好天の昼間は最高の感じです。

夏はちょっと暑いですが、春と秋はホントに気持ち良いですよ。

海を眺めていると、釣りがしたいなぁ~と思いますが、まだ機会はあるでしょう。

とにかく今日は秋晴れの日曜を楽しみました。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

海を眺めながらの足湯、いいですね^^
心まで温まりますね♪
浸かってみたい~

おはようございます。

色んな方の釣り記事見ると自分も行きたくなりますね。
もう何年も行ってませんが・・・(汗)
足湯も有ると入っちゃいますね。
いつもタオルも無いのに入って出る時、困ってる気がします(笑)

こんにちは

家族サービスも大事ですからね。
運転お疲れさまでした。
釣りですか。
私も行きたいんですが、子供の予定で休日潰れちゃってます。(泣)

かっつさん

天気が良いと本当に良い場所です。(^^)
海風が心地良く、座っているだけでも良いですが、足が温かいと尚の事良い。
温泉にも浸かりたくなってきますね。

efdenさん

釣りは年中可能ですが、季節によって、対象魚が違ってきます。
秋はアオリイカを中心に色々楽しめますよ。
ハゼ釣りなんかも手軽で楽しいです。

足湯は確かにタオルがあった方が良いですね。
私達はタオル無しだったので、自然乾燥してから靴を履きました。(笑)

ぶりちゃんさん

家族サービスは大事ですが、自分の時間も欲しいです。
天気の良い日の釣りは楽しいですよ。
たとえ釣れなくても、良い時間が流れていく感じです。
子供の予定がある時は当然、そちらが優先ですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード