10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は土曜ですが、普通に出勤日でした。(TT)

天気の良い土曜なのに・・・。

ですが、土曜出勤の日は、有給休暇で休む人が多く、普段の半分も出社してきてません。

こんな日は即行定退ですよ。

夕方になっても好天が続いているので、そのまま海へ直行です。(^^)
(秋になると、車に釣り道具を常時積んでいるので)




turi0920-1.jpg




夕日が海面に反射し、眩しい中、シャクリ開始。

今年に入って2回目ですが、まだアオリイカの釣果はゼロ。

そろそろ釣りたいところなんですが~~。

全然だめです。




turi0920-2.jpg





場所を変えてシャクルも全然。

時刻は午後6:00前。

そろそろ薄暗くなってくる時間帯ですが、その前に海風はやはり寒いです。

半袖の服なので、肌寒く・・・。

1時間程粘りましたが、寒くて諦めました。

なんか、今年は(毎年ですが)、全然ダメそうな予感ですね。

あ~あ、と家に帰り、晩御飯の後、庭に出てみる。

風は肌寒いですが、秋の虫の声が心地良く感じます。

すぐ近くで声がするので、声の主を探してみたら。



koorogi0920-1.jpg




いたいた、大きなコオロギです。

リーンリーンと良い音色ですね。

パっと見つけた瞬間は静かになりましたが、すぐに鳴き始めました。

秋の虫も良いものです。

虫と言えば~~樹液酒場は最近どうかな?

見に行くと、まあ予想通りにいませんね。

だいたい樹液がもう出ていないし。

と、思ったら。



kuwa0920-1.jpg





木の隙間にお尻が見えます。

おそらく、コクワでしょう。

まだ、活動しているのですね。

夜の気温は20℃を切っていると思いますが、まだ頑張っているようです。

コオロギの音色を聴きながら、クワの様子を見る。

なんとも良い時間です。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.09.20 Sat l 釣り l コメント (2) l top

コメント

お仕事お疲れ様でした。
イカつりの結果は、残念でしたが、海風に当たって気分がリフレッシュされよかったのではないでしょうか?
私は、3年近く行っていないです。いつか、また行きたいなー。
クワガタもまだ活動中なのですね。お庭で観察できるなんて楽しそう。
2014.09.21 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
土曜の仕事は疲れますが、周りが静かなので、捗るのも事実。
ただ、天気が良いともったいないなぁ~と思ってしまいますね。
海は釣れなくても、気分転換になるから良いです。(^^)
確かにリフレッシュできますよ。
クワはそろそろ限界でしょうね。
来年以降も来てほしいです。
2014.09.21 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿