休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

悪魔の実?!発見

昨日は町内会の集まりがあり、議題は10月にある地区の運動会について。
(しかし、本当に町内会の集まりが多い年です(TT))

当然ですが、役員は競技に出ないといけないし、召集係や審判などしないといけません。

またしても、休日を潰されるのかと思うと・・・。

早く役員が終わってほしいです。

しかし、競技に出るからには無様な姿はさらしたくありません。

あまり期間も無いですが、運動しておかないと。

というわけで、今日もポタに出発です。
(ポタと言いますか、強めの運動にしますけど)




pota0915-1.jpg




とにかく強めにペダルを漕いでいきたいので、なるべく直線になる所を走る。

通常は通らないルートできましたよ。




pota0915-2.jpg





黒部川に架かる橋では新しい橋。





pota0915-3.jpg






車ではよく通りますが、自転車では初めてかな。

ここまで一気に来ましたが、下りだし、気温もちょうど良い感じなのでそれほど疲れませんでした。

さて、ターンして、ここから今度は上りになります。





pota0915-4.jpg






出来るだけ、人を避け、ぬうりゃ~~~っと漕いでいく。

やはり、上りはキツイです。

ちょっと疲れたので、一休み。




pota0915-5.jpg





おや?!なんか赤い実がなっていますね。




pota0915-6.jpg





色は綺麗ですが、形が悪魔の実みたい。

食べようとは思いませんが、何の実なんでしょう?




pota0915-7.jpg





能力者になれるのでしたら、我慢してでも食べるのですがね~。(^^)

そんな事を考えていたら、回復してきました。

さて、もうひと踏ん張りして、帰ってきました。

運動会本番まで、休日はペダルを漕ぐ日が増えそうです。

暫く、他の事は出来そうにないですね~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

町内行事はめんどくさいですよね~(T_T)
今年一杯我慢してガンバってください!
その悪魔の実を食べたら何か能力が出てくるかもww

  • 2014/09/18(木) 21:12 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは。

町内会、大変ですね。
以前書いたかと思うのですが、私の住んでるところは町内会の行事は有りません。
しいて言えば3か月毎に、ごみの集積所の掃除ぐらいですね。
そして運動会ですか・・。
無理なさらないようにして下さいね。
でも結果出したいですよね(笑)

  • 2014/09/18(木) 22:51 |
  • URL |
  • efden #sSHoJftA
  • [ 編集]

かぶさん

今年は本当に町内会に振り回されています。
もう半年を切ってますが、まだまだ色んな事があります。
ホントに嫌でしょうがありませんよ。

この際悪魔の実でもなんでもいいから、この町内から逃れたいです。

  • 2014/09/20(土) 21:20 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

efdenさん

町内会が無い所が羨ましいですよ。
田舎はこれだから・・・面倒です。(TT)

地区の運動会なんて、7割がたの方々が嫌がっているのが本音。
やめてしまえば良いのに・・・。
若しくはやりたい方だけでやれば、丸く収まると思うのですがね~。
まあ、ある程度は抜きながらやりますよ。

  • 2014/09/20(土) 21:24 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する