休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

体育大会

今日は長女の通う中学校の体育大会でした。

中3の長女はこれが中学生活最後の体育大会。

ひいては、我が家では義務教育最後の運動会となります。

高校になると、生徒たちだけでの体育祭となると思いますので、子供の運動会観戦もこれが最後となりますよ。

そう考えると感慨深いものもあり、午前中の早目の時間から観に行きました。
(昨年まででしたら、出場する直前に観にいってました)

今回長女の100m走は相手が悪く、リレーの選手と陸上部の短距離選手がいるという事。

頑張って、3位に入れば良いほうと言ってました。

まあ、やれるだけやってこいと、朝送り出したのですが、観ているこっちも緊張の中、競技開始。





taiiku0906-1.jpg





結果はともかく、悔いのないように精一杯やれ~っと思いながら応援。

で、ゴールラインに。

う~ん惜しいっ、もうちょっと(あと2歩くらい)で2位だったのに。

予定通りの3位でした。

いやいや充分な結果ですよ。(^^)

私は好結果で満足しています。\(^^)/





taiiku0906-2.jpg




他の競技もこなしていき、力を出し切ったようでした。





taiiku0906-3.jpg




天気にも恵まれた、体育祭日和だったと思います。

もう来年からは学校絡みの運動会に参加する事はないと思うとやっぱり寂しいですね。
(地区住民の運動会はありますけどね)

義務教育最後の運動会観戦は良い形で締めくくられたと思います。



しかし、かなり好天と言いますか、陽射しは結構きつかったのかな?

落ち着いていた日焼け顔が、また赤く日焼けしている。

顔が若干ヒリヒリしているし~。

明日は明日で、町内会の行事で半日外にいないといけない。

私の顔だけは、まだ秋にはならないようです。(笑)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

最後の運動会だったんですね。
お疲れ様でした。
我が家はまだまだ先は長いですね。(笑)
こちらは夕立が凄かったですよ。


  • 2014/09/06(土) 22:44 |
  • URL |
  • ぶりちゃん #BKAF9FeE
  • [ 編集]

ぶりちゃんさん

子供達の雄姿?!を観戦出来る運動会しては最後でした。
来年からは観れなくなると思うと寂しいですね。
ぶりちゃんさんはまだまだ楽しめますね。(^^)
しっかりと応援&録画を楽しんで?!ください。

  • 2014/09/07(日) 12:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

運動会は、お疲れ様でした。
天気も良く、また、一生懸命頑張られたようで良かったです。
わが市の小学校と中学校の運動会は、ちなみに春に行われます。私たちのころは、秋だったのに・・・。いまだに春の運動会は違和感がありますねー。

  • 2014/09/08(月) 22:27 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

天気が良くて良い運動会でした。
最近は春に運動会を行う所が増えたみたいですね。
こちらはまだ秋が主流です。
秋の方がしっくりきますよね~。

  • 2014/09/12(金) 12:37 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する