秋に向けて

日曜でしたが、今日は仕事でした。

ですが、早出だったので帰りも早く、夕方近くからちょっと動きましたよ。
(ちなみに5:30起床です、ちょっと眠っ)

今日で8月も終わりだし、夏の締めのポタです。





pota0831-1.jpg






今年の8月は天気はイマイチで、どうも満喫した気分はなれませんでした。

今日は朝から晴れていたみたいですが、仕事だったし、タイミングも悪いと言いますか。





pota0831-2.jpg





今日の最高気温は25℃超えくらいでしょうかね。

ポタには適温かも。





pota0831-3.jpg





夏は、木々のルッキングしながらのポタがメインでしたが、これからの季節は爽快な風を感じる事がメインになるかも。





pota0831-4.jpg





黒部川の水も冷たく感じるようになってきますね。

真夏はクールダウンにピッタリなんですが。(^^)




pota0831-5.jpg





陽射しがあると、まだまだ暑いですが、それでも柔らかい陽射しになってるように感じます。






pota0831-6.jpg






田んぼの稲も黄金色になってきてます。

もうすぐ稲刈りも始まりますよ。

秋の景色になってきます。

季節が秋に変わってくると、秋用の準備も出てきますね。

今年の秋は町内会、仕事と忙しくなりそうですが、自分の楽しみも忘れてはいません。

クワカブはやはり夏の方がメインで、秋以降は比重が別の方に傾いてきます。

で。




turizao0831-1.jpg





釣り具のチェックを。

アオリイカのシーズンになってくるのですよね~。

毎年、今ぐらいからそんな話がきこえてきます。




egi0831-1.jpg





エギの確認もしておきます。

一番左のは100均のエギ。

シーズン最初はポイント探しで、ロストしても良いように100均エギを使ってます。

感覚も鈍っていますしね。

まあ、中層や表層狙いなら、別なんですけど。

9月に入り、タイミングが合えば、様子見にでも行きたいです。

他、ポタリングも最適な季節になりますし、秋競馬も始まってきますね。

美味しい物も出てくるし、忙しい時でも時間を割いて、自分の楽しみも満喫したいです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよさそうな青空ですね。
こちらは、ずっと雨だったのですが、ここ数日やっと晴れた日が続いています。でも、朝晩は冷えてきて秋の気配が近づいてきました。そちらも秋の気配ですね。
今年は、雨ばかりで夏がなかったなー。

こんばんは^^

100均エギは気になりますね~ww
500円でもロストするとショックです(T_T)
秋の釣果報告楽しみに待ってますよ♪

こんばんは

吹く風も涼しくなって秋めいてきましたね^^
ポタも気持ちがいいでしょうね♪

そろそろエギングシーズン突入です。
こちらも少しずつ釣果が出ているみたいなので
今週の休みに投げてみようと思います^^

こんばんは

自転車からエギングにシフトの時期になりましたか・・・。
私は2、3年行ってないので久々に行きたくなってきました。
でも、下手なのでなかなか釣れないんですけどね(笑)

季節ごとの楽しみを満喫したいですね♪

こんにちは

釣りもされるんですね。
しばらく釣り行ってないです。
今度子供連れて行ってみようかな。

みやまさん

夕方近くでしたが、綺麗な青空が見れました。
朝晩はすっかり寒くなってきました。
明け方は布団をかぶっていないと、寒くて目が覚めます。
秋ですね~。

かぶさん

私は100均で釣れた事はありませんが、知人はバンバン釣ってます。
腕の差・・・ですね。(TT)
500円でも嫌ですよね~。
高いものは数千円するのもありますが、怖くて買えませんよ。(笑)
取り敢えず釣りに行ってからですけど。

かっつさん

涼しいと言いますか、日によっては寒いです。
寒暖の差が激しくなっていきますね。

アオリイカの釣果情報がぽつぽつと出てきてますね。
そろそろだと思います。
私もシャクリに行きたいのですが、なかなかタイミングが。
明日明後日も色々とあるし・・・。
どうも今年は色んな事がありすぎです。

カールトンさん

自転車はまだまだ乗りますが、クワカブからはシフトかも。(^^)
私も下手なので、釣果は・・・。
ただ、海へ行ってシャクル事が楽しいのかもしれません。
海を見ているのも楽しいですしね。

ぶりちゃんさん

釣りもします。(^^)
まあ、生き物に関係する事は結構やってますね。
競馬も馬だからやるのです。
(競輪や競艇はしません)
生き物に関係する事は楽しいですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード