おにぎりみたいなコアラのマーチ

8月も末になり、夏休みももうタイムリミット。

長男長女ともラストスパートだった宿題もどうにか終えたみたいです。

いよいよ夏が終わってしまいますね~。(TT)

秋になれば過ごしやすく、運動面でも文化面でも最適な季節で、例年だと色々と楽しみもあるのですが今年は・・・。

相変わらずの町内会と仕事も色々と忙しい感じ。

どうも楽しめない秋となりそうですよ。(TT)
(ちなみに明日も仕事となりました・・・)

そんな憂鬱な気持ちで今日は過ごしてましたが、少しでも気分転換しようとやりたい事を実行。




zai0830-1.jpg





樹液酒場に飛来したヒラタのセット第2弾の解体です。

第1弾は思わしく無かったので、こちらには期待しているのですが。




zai0830-2.jpg




2本入れてあった材のうち1本目はボウズ。

ダメか~と思いつつ2本目を割ったら、出てきました。

ゼロでは無かったので、まずは一安心。

ですが、マットからは全然・・・。

材からのみで、結果は。




zai0830-3.jpg





4頭のみ。

前回のセットよりは多いですが、それでも~~。

う~ん、地元ヒラタって難しいですね~~~~。

なんか、癖がある感じです。

多く採れれば、かぶさんのプレに協賛予定でしたが、この数では・・・。

かぶさんのプレには違うものでの協賛になりそうです。

うまくいかなものだな~とかっがりしていたら、先日掬ってきた金魚3匹のうち1匹が☆になってました。

くぅ~~~、こちらもがっかり。

気分が乗らない日は、色んな面でも良い結果が得られないみたいです。

しょうないですね、気持ちを切り替えますよ。

そんな気分が乗らない日ですが、地元でフェスタが開かれていたので、ちょこっと様子を見てきました。




fesu0830-1.jpg




健康と福祉のイベントなんですが、毎年今時期にやっています。

フリマがあったり、クレープ屋さんなんかも出店されていましたよ。

それと~。





fesu0830-2.jpg




わが町のゆるキャラ、ジャンボール三世。

今年もゆるキャラグランプリが近いとかで、懸命にアピールされていました。
(昨年は全国順位でも100位内に入り、富山県では1位だったみたいです)

私も何回遭遇したことがあるので、応援してます。(^^)

十六茶のテレビCMにも映ってますし、今年も健闘を期待したいですね。

夜になり、テレビをつけると、今年も24時間テレビが放送されています。

この番組を観ると、あ~夏が終わるなぁ~としみじみ思いますね。

明日は仕事なので、募金は厳しいと思い、早々募金は済ませてあります。
(かなり少額ですけど・・・)

有効に使ってもらいたいものですね。

夏が終わるし、秋は忙しそうだし、と憂鬱になっていたら、長女が何やらコアラのマーチを真剣に上下に振ってます。

何やってんだ?

こうやると丸くなるって、この間テレビでやっていたと。

ふ~ん?と思いながら、数十分後。




koara0830-1.jpg





おお!

ホントに丸い。

まるでチョコのおにぎりです。(^^)

なんだかくだらない事ですが、面白いですね。

こういう事は大好きです、\(^^)/

コアラのマーチ的にはどうかと思いますが、楽しいですよ。

長女いわく、この方が美味しいとの事。

まっ色んな事を実際にやってみるのは、勉強ですね。

楽しい実験でした。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

上下に振るだけでできるのですか??知りませんでした。チョコ感がましてとってもおいしそうです。やってみたいと思います。
子供も知らないと思いますから、作って自慢しないと(笑)

こんばんは^^

国産は難しいですよね(^_^;)
我が家も各セットが・・・やばしです(笑)
コアラのマーチがそんなことにww
丁度家に置いてあるんですよね~^m^

こんにちは

夏も終わりに近づいてますね^^
暑くて大変でしたが過ぎてしまえばもうちょっと楽しみたかったと思います。
でも秋は紅葉や温泉が待ってるので楽しみでもありますね♪

コアラのマーチ、そうなっちゃうんですね^^;
今度やってみます。

みやまさん

上下に振るだけですが、ちょっと時間が掛るみたいです。
だいたい、15分~20分くらいと言ってましたね。
是非やってみてください。(^^)

かぶさん

国産というか本土ヒラタは難しいですね。
ツシマはそうでもなかったのですが~。

家にあるのでしたら、是非チャレンジを。
丸いコアラのマーチは新らしい発見です。(^^)

かっつさん

今年の夏というか8月の天気はイマイチだったので、どうも真夏を満喫出来た感がありません。(TT)
不完全燃焼な夏でしたね~。

コアラのマーチは新しい発見です。
是非やってみてください。(^^)

こんにちは~
ご無沙汰しております。
お子さん達、今日まで夏休みだったのですね。
うちは先週までだったので、まだ8月だというのに
すっかり夏休み気分は抜けてしまいました(^o^;)
クワの繁殖は難しそうですね。カブトよりずっと奥が深そうで(^_^;)
いつかはチャレンジしてみたいものです。
お祭り金魚はほんと難しいですね!
1週間の壁、1ヶ月の壁を乗り越えても3ヶ月めにぽっくり逝ったり・・

コアラのマーチ、息子が嬉しそうに見ていました。
早速明日買ってきてやってみます(笑)

ビビごまピッピさん

ども~。
落ち着かれましたか?(^^)

我が家の子供達(と言っても、高校生と中学生ですが)は、リアルタイムでブルーになってます。
やはり、嫌な気分みたいですよ。

クワも種類によっては簡単なんですが、本土ヒラタは癖がありみたいです。
(オオクワなんかは比較的採りやすいですよ)

>お祭り金魚はほんと難しいですね!
>1週間の壁、1ヶ月の壁を乗り越えても3ヶ月めにぽっくり逝ったり・・

正にその通りです。
昨年も1週間、1か月と☆になっていきました。
例外は少ないですね。

コアラのマーチ!
是非やってください。
結構驚きでしたよ。(^^)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード