10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨晩遅くなってから長女が。

「今黒い虫がソファーの下に入っていったよ」と。

ん?クワガタでも脱走したか?とソファーを移動すると。

ササーッと高速で動く黒い物体が!

?!マジ?

我が家は建ててから10年以上経ってますが、今まで一度も出た事がなかったのです。

それほど清潔にしてるわけではありませんが、それが自慢だったのに・・・。

とにかく高速で動き見失ってしまいました。

でも、30分ほど経ってから、壁側を素早く動く奴を発見!

すぐに臨戦態勢をとり、迎撃です。

私は殺虫剤を構え、嫁や長女はハエたたき、長男は動きを目視で追う。

ドリャーッと、噴射して弱ったところを一撃必殺のハエたたき。

取り敢えず平和は戻ってきました。

さて、奴とは?



gokiburi0823-1.jpg




そうです。

ゴキブリです・・・。

「パパ虫好きだから、何とかしてよ~」と長女。

虫は確かに好きだけど、こいつはね~。

1匹いれば、更に数倍の数がいると言われているゴキブリ。

今日はゴキ対策を考える日になりそうです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.08.24 Sun l 生き物 l コメント (6) l top

コメント

おや、そちらもでましたか。
昨晩、私もベランダで子供とカブトにエサやりしていたら、奴がいました。
フマキラーの直接噴射をくらわしたら逃げて行きました。
同じ昆虫でもさすがにこいつだけは、なれませんね。
2014.08.24 Sun l みやま. URL l 編集
ゴキブリ!意外とデカイ!!
お久しぶりです!

とぐぞうです

随分、久しぶりのコメントですが、ブログはずっと見てましたよ!

それにしても、デカイ!ゴキブリだなぁ~

こんなに大きいゴキブリは沖縄のような南国にしかいないはずだけど…

まぁ、さっさと駆除しましょう。
2014.08.25 Mon l とぐぞう. URL l 編集
こんばんは
これは虫好きでも、話が違いますよね。(笑)
ほう酸団子いっぱい置いてください。
2014.08.27 Wed l ぶりちゃん. URL l 編集
みやまさん
ついに出ました。
カブクワはいても、こいつはいなかったのですが~。
あの素早い動きはさすがというか、すごいというか。
とにかく厄介な敵です。
駆逐し甲斐もありますけど(笑)
2014.08.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
とぐぞうくん
おひさ~!(^^)
そっちはまだまだ暑いのだろうな~。
こちらはだんだんと秋になってきているぜぃ。
確かにでっかいゴキだった。
急いで駆逐したよ。
特に嫁と長女はリヴァイやミカサ並みの速さでハエたたきを振り下ろしていた。
迷惑な虫だよ。
2014.08.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
ぶりちゃんさん
これは要りません。
虫好きと言っても、全然違います。
取り敢えずホイホイで、様子を見てますよ。
2014.08.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿