休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

鳥やザリガニはまだまだ真夏です

本文の前に!

この前の記事”静かなお盆休み最終日”ですが。

この記事は8月17日の夜にアップしてます。

でも、なぜか8月19日になってます。

?????

内容を見て、なんかおかしいな?と思われた方もいるかもしれませんよね。

私も今になって気づきました。

たまに更新が遅れることがあるので、今回もそう思っていたら・・・。

全然意味が分からない日付になっています。

これってどういう不具合現象なのかな?

ま、今回はいいや。
(今後もこういうような事があると、ちょっと考えます)





さて、ここから今回の本文に入りますね。

休み明けは毎回の事ながら、長く感じ疲れます。

今週は色々とやることが多かったので、よけいに疲れました。(TT)

やっと週末まで辿り着いた感じです。

幸い晴れたので、気分的には良い週末なってますよ。(^^)

今日は高校生の長男がオープンスクール(大学?専門?)で、黒部駅まで送ってくれというので朝から送迎しました。

天気が良いので、ただ送迎だけも気持ち良いです。

ついでなので、長男を送ったあと、黒部の運動公園を散歩してきました。




kurobe0823-1.jpg





昨日は雷がなったり、雹が降ったりしてましたが、今日は今のところ快晴です。

気分が良いですよ。




kurobe0823-2.jpg





水鳥も隊列を組んで、気持ち良さそうに泳いでました。

散歩して生き物に出会えるのは楽しいです。





kurobe0823-3.jpg





ちょっとしたビオトープっぽい所には小魚等がいますが。

こんな生き物もいました。



kurobe0823-4.jpg



ザリガニです。

片腕ですが、何かにやられてしまったのですね。

でも、私を見ても逃げようとせずに威嚇してきました。

元気な個体ですよ。

このまま元気に過ごしていって欲しいですね。



kurobe0823-5.jpg




それにしても休日の朝の公園散歩は気持ち良いです。

今日はこのまま晴れていて欲しいですね~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する