静かな盆休み最終日

降り続いている雨の為、静かな休日を過ごしています。

嫁と子供達は嫁の実家に帰っているので、更に静かな家の中。

明日から仕事に備える意味では、文字通りの静養日となりました。

雨の方は一旦止む事もあったので、その隙を狙って、金魚水槽の掃除を決行。




kingyo0817-1_201408171629473b4.jpg




稚魚だった金魚達も育ってきました。

8月も終盤になってきているので、水槽を涼しく思うのもあとちょっとですね。

秋になったら、この金魚達もコンテナ飼育にシフトします。

あと、夏のものとしての代表格の国産カブトムシ。

あれだけいた、カブト達もブリード用の数ペアだけ残していましたが、こちらの個体も今日あげました。




kabuto0817-1.jpg




嫁の弟夫婦も嫁の実家に来ており、そのお子さん達が小さいので、興味があるようだったので。

これで、国産カブトの放出予定は今季全て終了です。

お盆休みが終わり、夏も終わっていく感じがして寂しいですが、秋には秋の楽しさがありますし、目線を変えていきましょう。

そんな訳で、午後からは静かな時間を過ごしていますが、高校野球をじっくりとテレビ観戦できました。

富山商業の応援に力が入りましたが、見事2回戦も突破です。

正月の高校サッカーといい、今年の富山県の高校生達は頑張ってますね。

明日から仕事で、憂鬱の気分もありましたが、幾分かは紛れました。

富商の次の試合も期待したいです。

明日から仕事の皆さん、長い一週間が始まりますが、まずは週末目指して頑張りましょう!!











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

国産カブでも結構人気があるんですよね~!
今年はオオクワをあげたらカブトのほうに食いついた
というちょっと残念なことが(笑)
仕事はやっかいですが頑張って行きましょう♪

こんばんは

国産カブトはやっぱり人気がありますね^^
いつの時代も子供の憧れです♪

富山商業勝ち進んでほしいですね。
私もしばらく富山にいたので応援してます^^

おはようございます。

ずいぶん秋の気配が感じられるようになってきましたね。

我が家の近所の樹液が出てた木も、からからに乾いて、
沢山居た虫たちも居なくなってしまいました。
そろそろシーズンも終わりですね(涙)

こんにちは

やっぱり子供達には、国カブなんですがね。
親戚の子供に外国産のカブト見せてあげたら、外国行って取ってきたん?と言う質問が帰って来ました。(笑)

かぶさん

カブト人気は根強いですね。
ちょっと嬉しい感じです。
子供にとっての価値観はまた別、それもアリですけどね。

何とか1週間乗り切りましたが、やっぱり長く感じます。
早くも年末年始休暇が待ち遠しいです。(笑)

かっつさん

基本種ですが、まだ人気がるある国産カブト。
嬉しいですよ。

富商。
残念ながら力尽きました。
でも、よく頑張ってくれましたよ。
お疲れ様ですと言いたいですね。

efdenさん

朝晩は涼しくなってきました。
秋はもう目の前ですよ。

我が家の樹液酒場も最終シーズンです。
まだ、名残惜しそうにヒラタ、コクワは数匹いますが、もうすぐいなくなるでしょうね。

ぶりちゃんさん

小さい子には根強い人気のカブトムシ。
まだまだ夏の人気者ですよ。

>外国行って取ってきたん?と言う質問が帰って来ました。(笑)

子供らしい素直な質問ですね。(^^)
外国から生体を持ってくるのは手続きが大変そう・・・。
ショップで買った方が楽だし、安く済みそうですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード