10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
各地でUターンラッシュが始まり、お盆休みも終わりに近づいている事を実感しますね。

こういう光景を見たり聞いたりすると、憂鬱になってきます。

あ~また通常の日々が始まると思うと・・・。

ぼやいても始まらないので、残り少ない休暇を満喫したいです。

さて、嫁もようやく今日明日と休みになり、家族皆が休日となりました。

やっとお盆休みらしい事が出来るかと思いきや、朝から大雨。(TT)

これだけ悪天候だと、どこへも行かずにじっとしている方が良いのでしょうが、前から長女と出掛ける約束をしていたので・・・。

大雨の中、出掛けてきました。

Uターンラッシュの最中なので、普段は空いている北陸自動車道もそれなりの車が走ってましたよ。

行った先は石川県の金沢市。

買い物をしたいらしいので、香林坊の辺りをぶらぶらとしてきました。

晴れていれば、歩きまわるだけでも楽しい場所なんですが、傘をさしてだとそれも半減しますね。

でも、頻繁に来る場所でもないので、それなりに楽しましたけど。(^^)
(隣県ですが、ちょっと雰囲気が違うところが良いですよね)

目当ての物を買い、香林坊を後にする。



kanazawa0816-1.jpg



途中、金沢駅の前を通過。

富山県も北陸新幹線で盛り上がっていますが、金沢の盛り上がり方もかなりのものらしいです。

両県共に盛り上げていきたいですね。

開業後は経済効果があることも願いたいです。

そんなことを考えつつ、今度は私が行きたい場所へ。

金沢には大型のペットショップがあるので、私の目的はそこ。(^^)

特に買いたいものがあるわけではありませんが、見ているだけでも楽しいのです。

でも、今時期気になるのは、やはりカブクワ。

売られている生体の種類も多いので、じっくりと堪能できます。

ここで気になったのが、国産種。

ヒラタやコクワなど、我が家の樹液酒場に飛来する種も売られていましたが、コクワペアで意外な値段。
(1コインでお釣りがちょっとしかこない値段です)

売れているのでしょうかね?

まっ余計な心配はおいといて、他のペット達を見てるのも楽しいです。

熱帯魚などアクア関連、爬虫類、両棲類やウサギなど小動物や小鳥たちなど、ずっと見ていても飽きません。

良い空間ですよね~~。(^^)

こんな所が近くにあれば楽しいのに。

色々と欲しいものが多々ありましたが、ここは我慢という事で。





kanazawa0816-2.jpg






他、本屋やCD点巡りをして帰りました。




kanazawa0816-4.jpg




高速のSAもトイレなどの為に立ち寄ったりしました。

場所に寄っては空いていたり。




kanazawa0816-3.jpg




混んでいたりと様々です。
(大き目の所は混んでますね)




kanazawa0816-5.jpg




長男は留守番をしていたので、お土産を買い帰宅。

朝から一日中出てましたが、やっと連休らしい事が出来たと思います。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.08.16 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿