10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
私のお盆休みも後半に入りました。

これと言って予定がない連休ですが、時間だけは通常通りに過ぎていきます。

今日にいたっては、朝から雨が降ったりやんだりの天気の為、屋外活動も出来ません。

暇を持て余す、盆休み3日目です。(TT)

ゴロゴロして過ごしてましたが、退屈過ぎて・・・。

生き物たちの様子を見ながら時間を潰してましたが、セットしたクワでそろそろ良いかな~?と思うものがあったので、解体しましたよ。




nose0815-1.jpg





mayukikuさんから頂いた能勢オオです。

完全に材がバラバラになっているので、やばいかな~?と思いながら暴いていく。




nose0815-2.jpg





材からポロポロと出てきて、一安心。

さらに、ケースをひっくり返してみると、マットからも出てきました。

先日の煌RRと言い、今年はマットからも採れますね。




nose0815-3.jpg




結局、全部で16頭採れました。(^^)

mayukikuさんの血統は優等生が多いですね。

まだ、とりこぼしがある可能性があるので、材とマットをケースに戻し、来月にもう一度見ます。

まあ、適量が採れたので良かったですよ。

で、これで乾杯。



calpiko0815-1.jpg




アルコールではないですよ~。

先日、こちらのテレビのローカルで放送されていたのですが、カルピスのコーラ割りの飲み物があり、結構美味しいという事。

お店で飲めるみたいですが、これくらなら自分でも作れるので、チャレンジ。

で、味の方はカルピスソーダのコーラ版という感じ。

のどが渇く夏には良い飲み物ですね。(^^)

そういえば、漫画の”宇宙兄弟”では、カルピスの牛乳割りというも出てました。

色んなバリエーションがありますね。

そっちも今度試してみたいと思います。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





2014.08.15 Fri l クワガタ l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
16頭とは結構良い感じですね♪
カルピスってどんな味でも割れそうですね^m^
家で飲む事がなくなったので試せないですが(笑)
2014.08.15 Fri l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
だいたい10頭前後というのが、良い数字ですね。
(雌雄の偏りも大丈夫そうだし)
カルピスは私も好んでは飲まなくなりました。
嫁や子供達が飲んでいるので家にあるのです。
ちょっと甘いですかね~。
2014.08.16 Sat l ねおくり. URL l 編集
16頭は、飼育にはちょうどいい感じでしょうか?割り出した時の幼虫発見の楽しさったらないですよね。
私は、スペースの関係でセットはしていませんが、あの材を割るドキドキ感を味わいたいです。でも、無理だなー。
2014.08.17 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
16頭採れても、すべてが羽化までいくのは厳しいと思います。
(また、羽化しても不全だったりする個体もいますし)
そう考えたら、この位が良い数なのですよね。
セット暴き、材を割るドキドキ感。
あれがあるから止めれないのです。
最初に幼虫が出てくる嬉しさは、なんとも言えませんよね。(^^)
2014.08.17 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿