休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

お盆といえば

今日の天気は曇りで、場所によっては雨の予報もありました。

でも、午後になっても好天です。

となれば、まだまだ動く私。




pota0814-1.jpg




夏空の下、またしてもポタです。(^^)

しかし、お盆真っ只中の為か、人が全然いません。

いつにもまして、楽に道を進む事が出来ます。





pota0814-2.jpg





先日台風が来てから、気温がそれほど高くない日が続いています。

暑いのは暑いのですが、風があるとそれほどもありません。

人もいなし、快適にペダルを漕げますよ。





pota0814-3.jpg





宇奈月温泉へ向かう道路を進むと、車の往来がありますが、県外ナンバーが半分程度いらっしゃいますね。

観光に来られているのでしょう。

良い思い出を作っていって欲しいです。




pota0814-4.jpg




流石に勾配がきついので、引き返し、運動公園へ。

ここも全然人がいない。

皆さん色んな所へ遊びに行っているのでしょうかね~。

まあ、楽に行けるので良かったです。

およそ2時間程、ポタってから帰宅。

夕方近くになって、嫁が早目に帰ってきたので、お墓参りに行きました。

私の実家の方も嫁の実家の方も、わりと近隣にあるので、順番に回っていけます。

毎年の事ですが、お墓参りは子供達も一緒に行きます。

まあ、これはお盆時期の大事な事ですからね~。

私の実家には池があるので、鯉を飼っています。




ike0814-1.jpg





金魚に比べると、大きな鯉は見応えがあります。

しかし、周りの草がボーボー。

自然ぽいのですが、もうちょっと綺麗にしたらどうなんだろうな~。

でも、鯉を見ていると、私の家にも池を作りたいなぁ~と思いますよ。

お盆2日目は、やるべき事をやり、充実した時間を過ごせました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こちらは朝のうちに結構雨降りましたが、昼から晴れましたよ。
2時間も自転車乗ってたんですか?
お元気ですね。
お家に池ですか。
うちの狭い庭ではそもそも造れません。(笑)

  • 2014/08/14(木) 22:54 |
  • URL |
  • ぶりちゃん #BKAF9FeE
  • [ 編集]

こちらは雨、雨です(T_T)
明日の夜から釣りに行こうと思いましたがやっぱり雨><
最近晴れ間が見れません(笑)
天気の良い日に自転車が乗れたらサッパリするんだろうな~♪

ぶりちゃんさん

天気には左右されてしまいますね。
私は雨が降ると、半鬱状態になってしまいます。(TT)
私の場合、自転車で2時間と言っても、木々や川のルッキングなどもしながらなので、そんなにキツクはありませんので。
知人宅にも池があり、鯉と亀を飼っています。
あれは楽しそうです。

  • 2014/08/15(金) 12:14 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

雨ですか~~。
こちらも今日はこれから雨降りみたいです。(TT)
釣りは雨だと厳しいですね。
私もそろそろアオリイカの準備をしないといけない時期かも。
9月になったら、シーズンですからね。(^^)

  • 2014/08/15(金) 12:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する