10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ようやく、明日から私もお盆休みに入ります。(^^)

何もなければ、13日から17日までの休みなのですが、今年のお盆はこれといった予定はありません。
(嫁はずっと仕事ですし)

天気もイマイチの感じですし、あまり楽しみな休暇ではないような気がしますね。

と言っても、やはり休みは嬉しいので、早々に会社から帰り、台風が過ぎ去ったあとの近所を散歩。



obon0812-1.jpg




今日はそれなりに好天でしたが、気温は30℃までいきませんでした。

過ごしやすいのですが、8月中旬といえば、例年30℃超えは当たり前。

ちょっと寂しいような気もしてきますよ。



obon0812-2.jpg





空を見ても、秋っぽくなってきているような~。

夏好きの私としては、やはり寂しくなってきます。

まだまだ夏を満喫したいですよ。

夏の満喫といえば、我が家の樹液酒場。

台風の後、まだ様子を見てません。

今夜、様子を見に行ったら。




jyueki0812-1.jpg





いました いました。(^^)

アマガエルもいますけど。(笑)
(ちなみに2匹いますよ、分かりますか~?)

カエルもコバエなどを捕ってくれるので、私的にはメダカ同様に害虫退治の生物兵器です!!



jyueki0812-2.jpg




反対側にはコクワの姿も。
(先の画像はヒラタです)

夜の気温は25℃を切ってますが、こちらはまだ真夏ですね。(^^)




jyueki0812-3.jpg




カブトムシはいなくなりましたが、カナブンが来てました。

虫たちもお盆休みを満喫中かな。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


2014.08.12 Tue l クワガタ l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
我が家も平日は嫁さんがいなくて・・・暇です(笑)
やっぱりいつでもクワが見れる場所って羨ましいです^m^
団地内でクヌギが育ったりしたら苦情が来るでしょうね(^_^;)
夏休み!満喫しましょう♪
2014.08.13 Wed l ★かぶ☆. URL l 編集
あいかわらず賑やかな昆虫酒場ですね。夏もあと少し、いろいろな昆虫が来てほしいですね。
もう夏休みですか?いいなー。天気もいいようですし、いろいろ楽しんでくださいね。
2014.08.13 Wed l みやま. URL l 編集
かぶさん
予定の無い、連休ってちょっと寂しいですよね。
のんびりできると思えばよいですが。

我が家のクワカブトープはまだ賑わってます。
クヌギはドングリが採れるし、良いと思いますが~。
苦情が来ますかね?!
(樹液が出ればハチが来るので、確かに問題もありますけど)
天気が良ければ、気持ちいいですが、あいにくの天気だと~満喫とまではいかないかもです。
2014.08.13 Wed l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
樹液酒場はヒラタとコクワの専用の酒場になりつつあります。
まあ、それはそれで良いのですが。

天気は今日までは良さそうですが、明日以降は雨マークがあります。
もって欲しいのですが。
2014.08.13 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿