10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨夜からお尻に痛みがあり、何の痛みかな~と思ってました。

今朝、トイレを済ませ、ウォッシュレットを使うと、激痛が・・・。

恐る恐る、痛みの辺りを触ってみると、どうも皮が剥けている感じ。



昨日、結構無茶な自転車の乗り方をしたので、サドルとお尻の摩擦で擦れているようです。

暑い中、がむしゃらに乗りすぎたか・・・。(TT)

今日も朝からラストスパートで動き回ろうと思っていたのに~。

ちょっと自転車に跨るのは厳しい様子です。

やはり、程々が良いですね。

諦めて、軽めの運動でもした方が良さそうです。

取り敢えず、金魚やメダカの水槽を洗ったり、して少しでも体を動かしましたよ。

動かすと言えば、先日羽化したロンリーギラファくんも活発に動いてます。

樹液酒場で捕獲した、国産ノコもいるので、比較してみました。



kokunoko0803-1.jpg




こちらは国産ノコ。

小さいですが、威嚇してきます。

さすが、ノコ!



girafa0803-1.jpg




こちらがギラファ。

こっちは威嚇というよりは、隙を見て逃げ出そうと必死です。

単体で見ると小さいと思ってました。

ですが、腐ってもギラファですね。

国産ノコ(こちらも小さいですが)と比較してみると。




hikaku0803-.jpg






やっぱ、でかいや。

ツヤツヤの光沢ボディもかっこいいです。

こんな姿を見ると累代したくもなってきますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.08.03 Sun l クワガタ l コメント (8) l top

コメント

おはようございます
お尻大丈夫ですか?
お大事に。(笑)
ギラファ、やっぱりカッコいいですよね。
是非お嫁さんを探してブリしちゃってください。
2014.08.05 Tue l ぶりちゃん. URL l 編集
こんばんは^^
こうして並べるとやっぱりノコですね~ww
ただあのお尻のでかさはやっぱり外国産ですかね(笑)
累代ガンバですよ♪
2014.08.06 Wed l ★かぶ☆. URL l 編集
こんにちは
ギラファは♀を探して累代ですね^^
かっこいいですよ♪

お尻大丈夫ですか?
今は安静にしてまずは完治させてくださいね^^
2014.08.06 Wed l かっつ. URL l 編集
ぶりちゃんさん
お気遣いありがとうございます。
お陰様で、治ってきました。

ギラファ!
定番種ですが、良いですよね。
スペースの都合上、ブリは厳しいかもですね~。
2014.08.08 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
国産ノコもギラファもノコ!
かっこよさは一緒です。
でっかいギラファはひときわ良いですね。
ブリしたいですが、どうにも厳しいかもです。
2014.08.08 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
お気遣いありがとうございます。

♀が見つかればブリも良いかも?!
ですが、実際は厳しいですね~。
2014.08.08 Fri l ねおくり. URL l 編集
いただいたギラファの累代ですか?マキタギラファは、サイズはでにくくても光沢があってかっこいいギラファですよね。累代頑張ってくださいね。
2014.08.09 Sat l みやま. URL l 編集
みやまさん
そうですね、みやまさんのところにいったギラファの兄弟血統です。
これが最後の個体となってしまいました。
このツヤツヤボディは、大きくなくても、良いです。
累代は厳しいですね・・・。
2014.08.09 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿