10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
こちらも梅雨明けし、8月にもなると連日暑い日が続いてます。

寝苦しい日も続いて夏バテ気味になってますが、それでも夏を楽しんでいますよ。(^^)

さて、今週末は久々に町内会からも解放され、精神的にゆったりと過ごせています。

時間に余裕があると、のんびりしていまいますが、健康診断はいよいよ来週に迫ってきたので、やるだけの事はやらないと。

というわけで、炎天下の中、体を絞る為のポタに出発です。



pota0802-1.jpg




真夏の空のもと、暑いですが、心地良くもあります。




pota0802-2.jpg





暑いので河原沿いを走っているのですが、河原は陽射しが強いです。





pota0802-3.jpg




最近雨が降らないので、水の透明度は高いです。




pota0802-4.jpg




自転車から降りて、ちょっと時間を置いただけで、ハンドルとサドルが熱いっ。

さすが、8月の陽射しです。



pota0802-5.jpg




日蔭のある小川では、水鳥も涼んでいました。




pota0802-6.jpg




他の場所でも多数の水鳥がいました。

水の中は気持ち良いでしょうね~。




pota0802-7.jpg




今日はいつもよりもハードにいきたいので、山側に向かって進み、宮野山運動公園まで上がってきました。

かなり、きつかったですけど・・・。





pota0802-8.jpg


ですが、高台なので、景色は良いです。

きつかったですが、この景色を見ると癒されますよ。

さて、ここから帰宅です。

高台から帰るのは、ダウンヒルなので、好きなんですよね~。




pota0802-9.jpg




画像だと分かり難いかもしれませんが、それなりの斜度があります。

ブレーキをかけないと怖いくらいです。

しばらく、ペダルを漕ぐことなく進み、のんびりと帰りました。

きつかったですが、トレーニングと考えればこんなものでしょう。

最後まで悪あがきをして、健康診断に備えますよ。(^^)


家に帰り、最近よく見てみなかった樹液酒場の様子を見る。




semi0802-1.jpg





セミ(アブラゼミ)の溜まり場になっている。




semi0802-2.jpg




こんな感じのが、3匹いました。

お客さんはクワカブからセミに変わっていってるようです。

まだ、クワ達も数匹いますが、勢力が変わってきていると感じます。

8月に入ったばかりですが、夏が過ぎていってるなぁ~とも思ってしまいます。

過ぎゆく夏を楽しみたいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.08.02 Sat l 自転車 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿