10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
子供達が夏休みに入り、夏らしさが本格化してきました。

まだ梅雨明けこそしてませんが、夏本番と言っても良いような気がします。

我が家の国産カブトの需要も増えて、今日でほとんどいなくなりました。
(実家の方で近所の子供達が欲しがっており、配りました)



kabuto0727-1.jpg




これで我が家には数匹だけ。




kabuto0727-2.jpg




今年はどうしようか迷いましたが、一応セットを組んでおこうと思います。

ただ、まだ欲しがっている子供がいれば、こちらも放出しようと思いますが。

国産カブトムシは、子供が持っているのが一番似合っていると思いますのでね。(^^)

さてと、今日はこれから町内のBBQ。

役員の私は、もうそろそろ行かないといけません。

せっかくの日曜の午後を潰されてしまう感じですが、仕方がなありませんよね~。

まあ、会費の分くらいは食べて飲んでこようと思います。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.07.27 Sun l カブトムシ l コメント (12) l top

コメント

こんばんは
カブトムシ、近所のお子さん喜んだでしょうね。
子供はカブト好きですもんね。
またもや町内会のお仕事ですか。
色々大変ですね。
頑張ってくださいね。
2014.07.27 Sun l ぶりちゃん. URL l 編集
こんばんは~
あれだけいたカブトムシが捌けたのですか!?

それぞれのお家でいろいろな夏の思い出となるのでしょうね。
どこのお宅も大切に育ててくれたらいいですね(^^)♪
2014.07.27 Sun l ビビごまピッピ. URL l 編集
こんばんは^^
近所の子がもらってくれるとうれしいですよね♪
我が家も今年はカブに菌糸処理をしてもらうべく
頑張ってもらいますよ(笑)
いっぱい羽化したら近所に飛ばしますww

町内行事お疲れ様です!
2014.07.28 Mon l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
町内会のお仕事お疲れ様です^^
近所付き合いも大事ですからたまには交流しないといけませんね♪

カブトは子供達が一番似合いますよね。
喜んでくれると嬉しいですよ^^
2014.07.28 Mon l かっつ. URL l 編集
数回採集にいってますが、カブともクワも見かけません。樹液のにおいもしないし。今年は、不作の予感です。
2014.07.29 Tue l みやま. URL l 編集
ひまわり咲きましたね〜 大きい( *^艸^)♥

カブトムシにノコギリクワガタ
あ〜、夏ですね〜ヽ(≧∀≦)ノ
外灯採集行ってみようかな

もう花火大会の時期なんですね
私が住むところは人が凄すぎて諦めてます
真下とかで見たら凄いんでしょうねε=(・д・`*)ハァ…
2014.07.30 Wed l ペット好きパパ. URL l 編集
ぶりちゃんさん
カブトムシは子供が一番似合いますね。
喜んでくれれば、私も嬉しいです。

町内の仕事は何かとあります。
取り敢えず飲んではきましたよ。(^^)

2014.08.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
ビビごまピッピさん
全てではありませんが、ほとんどいなくなりました。
餌代が助かりますよ。

可愛がってもらえたらよいです。
自由研究にする子もいるらしいので、宿題の役にもたったのなら、尚嬉しいですね。
2014.08.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
子供に貰ってもらえるのが一番です。
夏休みが似合う虫ですよ。

廃菌糸処理には一番ですが、あまりにも多いと・・・。
今年はどれだけ採るか考え中です。
ゼロもちょっと寂しいので~。

町内行事は年内は何かとあります。
班長が終わるまで、気が抜けません。
2014.08.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
町内行事は気を遣うので、何かと大変です。
が、近所付き合いも大事ですね。
最低限の事はしてきましたよ。

カブトムシは日本の夏の象徴。
子供達の思い出の一端にでもなれば嬉しいです。
2014.08.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
今年は採集に行かずとも、家の樹液酒場に来てくれるので~。
先日ノコも来たので、満足ですね。
2014.08.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
8月を前にして、ヒマワリも咲いてきました。

カブトにノコ。
日本代表の昆虫たちがそろってきました。(^^)
外灯採集は涼みがてらに良いですね。

夏の夜空の大輪の花は良いです。
カキ氷や焼きそばもあると最高の夏気分ですね。
2014.08.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿