暑いぜ~ポタ~花火~ノコ?!

今日の富山の最高気温は38℃。

暑いです。

そんな暑さの中、長女は中学最後の大会でした。

今回は団体戦のみでしたが、残念ながら全員負けで全敗の初戦敗退だったみたいです。

有終の美は飾れませんでしたが、出場出来ただけでも良い経験になったと思います。

でも、選手全員やり切った感があったみたいなので、心置きなく引退出来たのではないでしょうか?!

さて、私はちょっと用事があったものの、午後からの空いた時間を利用して~。

ポタです。




pota0726-1.jpg





しかし、暑いっ。

暑過ぎて、全然道には人がいません。




pota0726-2.jpg




私も必然的に水辺にハンドルが向きます。




pota0726-3.jpg





雲一つない青空とはこのことですかね~。

しかし、午後の一番暑い時間帯。

しかも、猛暑・・・なんだかもうろうとして、吐き気がしてきた。

自販機でスポドリを買い、日蔭でちょっと休憩。

ちょっと楽になってきたので、出発。



pota0726-5.jpg


小川の中を見ながら、生き物散策。

小魚の姿が見えました。

涼しげですね~。




pota0726-6.jpg





浅い所を見つけ、ジャブジャブと入りました。

あ~生き返る~~(^^)

先程までの不快な気分も飛んでいきました。

元気を取り戻し、ポタ続行っ。




pota0726-7.jpg





こういった遊歩道がある場所では、自転車から降りて歩いてみる。

暑いので、日蔭に入ると涼しさが実感できますね。

セミの声と鳥のさえずりが良い感じです。




pota0726-8.jpg





ちょっと無茶なポタだったかもしれませんが、体を更に絞り込めた気がしました。




hanabi0726-1.jpg





夜になり、黒部市で海上花火大会が催されていたので、家族みんなで行ってきました。

長女の方は試合の疲れもなく、早くも気持ちの切り替えが出来たようです。
(自転車で走り回った私の方が疲れてます(TT))




hanabi0726-2.jpg




久しぶりに見る夜空の大輪は迫力もあり、綺麗ですね。





hanabi0726-3.jpg





夜になっても暑い日ですが、暑いからこその花火。

日本の夏です。

花火を見ながら、カキ氷やフランクフルトを食べ、満足した時間を過ごせました。

花火を見終わり、家に帰って、クワカブトープ(どんぐりの木)を見て回ると。





noko0726-1.jpg





なんと、ノコギリクワガタの姿が!

過去に例がない個体の飛来です。

嬉しくてすぐに捕獲しましたよ。(^^)




noko0726-2.jpg




水牛ではありませんが、我が家のどんぐりの木には初の飛来。

貴重なファーストノコです。

この個体はしっかりと飼育観察したいと思います。

もし、この先♀もきたら、産卵セットを組んでみたいと思いますよ。

色々と忙しい日でしたが、ノコで締め、充実した日となりました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村












テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

国産カブトにつづきノコも飛来ですね。ヒラタも来ているし、大賑わいですね。楽しそう!

みやまさん

我が家のクワカブトープは大賑わいです。
ですが、現在は樹液量も減って・・・。
今や数匹しかいなくなってますよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード