休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

さあ~ラストだ

連日暑い日が続いてますね。

まだ、梅雨明けしてないのですが、気温が上がると猛暑日です。

昨日から、ようやくこちらの子供達も夏休みに入り、夏っぽい雰囲気が漂い始めてきました。

我が家のカブトムシ達もあちこちに配って、個体数が減ってきてます。

8月までには、落ち着いた数になると思いますよ。
(これで餌代が助かります(^^))

そんな夏の中、今日長女は最後の試合です。

先週までは中学の大会でしたが、今日は県民体育大会。

今日の試合で勝とうが負けようが、正真正銘の中学最後の試合になるのでしょう。

応援に行っても良かったのですが、今日はちょっと家にいないといけない用事があるので・・・。

まあ、今日は団体戦だし、大丈夫でしょう。

最後の試合は、全力で悔いのないようにやってきてほしいものです。

朝6:00過ぎに学校まで長女を送っていき、庭をちょっと見ると。




asagao0726-1.jpg





アサガオが咲き。




himawari0726-1.jpg





ヒマワリも咲き始めていました。

両方とも私の好きな夏の花。

暑いですが、この花達を見ると元気になりますね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

朝顔は家に咲いていますが向日葵って
あまり見ないですね~(^_^;)
気にしていないだけですかね(笑)

  • 2014/07/27(日) 00:39 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

アサガオは各家の玄関先でよく見かけますね。
ヒマワリは大きな花なので、ある程度の場所がないと厳しいのかも。
私の所は田舎なので、結構見かけます。
ハムスターの餌になるし、明るい感じの花なので好きですね。

  • 2014/07/27(日) 08:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する