海の日を体育館で過ごす

昨日は長女の団体戦でした。

残念ながら次の舞台にはいけませんでした。

今日は個人戦。

こちらの方は同じ中学で他のメンバーは出場出来ず、長女の文字通りの個人戦。

交通手段も個人でなので、否応なしに親の出番となります。

というわけで、早朝から行ってきました。
(今日は会社や町内の事がなくて良かったです)

試合会場は高岡市の体育館なので、我が家はからは結構の距離があります。

高速を使っても1時間半程かかりました。

せめて、富山市でやってほしかったのですね~。




kensen0721-1.jpg




会場に着くと、長女の同じ部活の友達が数人来てくれてました。

自分達は出場出来ないのに、遠い所、ありがたいことですね。

友達は良いものです。(^^)

顧問の先生も私たちの所に来てくれ、挨拶をしました。

こっちの方が緊張しながら、試合開始。

雰囲気にものまれるなか、ミスショットが目立つ。

あっという間に、第一セット終了。

くそ~取られた。

しかし、向こうの応援は凄いです。

部員の方プラス保護者の方々。

完全にこちらはアウェーですよ。

そういうして第二セットも取られる。

もう後がない、第三セット。

最初は優勢に進めながらも、やはり、自分のミスで・・・。

ストレート負けを喫してしまいました。

さすが県大会ともなると、ハイレベルですね。

相手の方が上だったという事でしょう。

よく頑張ったと思いますが、それは勝負の世界。

敗者は次の舞台に進めません。

今月末にまだ別の試合があるようですが、もうユニフォームを着る時間はあとわずかになりました。

残念ですが、3年間よくやりましたよ。

試合後、顧問の先生にお礼と挨拶をして、会場を後にしました。

でも、長女はさばさばとしたものですよ。

事前情報で相手は強敵と知っており、胸を借りるつもりで試合を待ってました。

自分でも健闘したと思っていると思います。

昼ちょっと前に終わったので、近くのSCでお昼を食べ、買い物をして帰ってきました。




umi0721-1.jpg




しかし、外は暑い。

海の日にぴったりの真夏日ではないでしょうかね。

せっかくなので、帰り際に海に寄ってきました。



umi0721-2.jpg




暑い時間帯ですが、観光客の方が散歩されたりしてました。




umi0721-3.jpg




テトラポットから海を覗くと、カニや魚影の姿も見えます。




umi0721-4.jpg





今日も快晴。

3連休の最終日ですが、観光客の方もそれなりにいらっしゃってます。

私は個人的にハードな連休でしたが、晴れると気持ちが良いものです。

長女もゆっくりしたいでしょうが、こちらはまだ夏休みに入ってません。

今週いっぱい乗り切り、夏休みを満喫してもらいましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

長女さん残念でしたね><
勝っても負けても3年間頑張った記憶は
ずーっと忘れませんよね♪
海の日はやっぱり釣り・・・とはいきませんねww

コンバンハー(´∀`∩

お疲れ様です。
残念でしたが、さばさばしてるのは大したもの
3年間やったかいがありましたねヽ(≧∀≦)ノ
相手の強さは、外野の応援でわかりますよね
慣れてるというか、でも個人戦で圧倒的な応援は
いかがなものかと思いますね私は( _´ω`)_

こんにちは

娘さん、残念でしたね。
しかし県大会まで行くだけでも相当すごいことですよね。
しっかりほめてあげて下さいね。
友達が応援に駆け付けてくれたことも素晴らしいことですね。

かぶさん

残念でしたが、ここまでこれただけでも満足です。
私にとっても良い思い出になりました。
3年間の集大成の試合だったと思います。

海釣りしたいですが、この暑さの中、昼間はちょっとキツイかな~。
やるなら、朝夕ですね。(^^)

ペット好きパパさん

3年間の練習の成果は出せたのでは?と思います。
相手の方が上だったという事でしょう。

>個人戦で圧倒的な応援は
いかがなものかと思いますね私は( _´ω`)_

そうなんですよ。
こちらがサーブミスをすると、「ラッキー」と大声で叫ぶ。
しかも保護者の方々がですからね~。
正直なところ、かなりイラッとしました。
横から私はにらんでましたけど。

まあ、終わってしまえば、こちらの実力がなかったのも事実。
思い出にはなりました。

ぶりちゃんさん

残念でしが、ここまでこれただけでも良かったと私は思ってます。
充分過ぎる結果ですよ。(^^)
遠いところ、来てくれた友達にも感謝でいっぱいです。
友達はありがたいですよね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード