10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
懸命にペダルを漕ぎ、カロリー消費し、健康に向って爆進中。

のはずですが、帰るとアイスを食べ。

夜にはビール(発泡酒)を飲んでしまう。(TT)

せっかく摂生してもね~~。(笑)

しかし、汗をかいたあとのビールは美味いだな~これがっ(^^)

運動せずに飲むよりは、幾分ましでしょう。

まあ、精神面では健康になります。

さて、家に帰ってからも色々とやります。




kame0720-1.jpg




子供達が世話をしている亀さん達に声をかけ。



kingyo0720-12jpg.jpg




金魚やメダカ飼育のコンテナ清掃や稚魚達の様子見など。

金魚は少ないですが、メダカは結構いますので、コンテナを分けています。

昨年の春~夏に生まれたもの。

昨年の秋に生まれたもの。

今年の初夏に生まれたもの。

つい最近生まれたものなど。

総勢で何匹いるのかな?

メダカのブリードは上手くなったというか、勝手に生まれているというか~。

近所の方や知り合いなどから、メダカの増やし方をよく聞かれますが、特に拘った事はやってません。

放置が良いのだと思いますよ。



kingyo0720-1.jpg



こちらは、先日記事にした金魚稚魚の親達。

買った時は小赤でしたが、今は中赤~中大って感じでしょうか?!

新たに水草を入れ、産卵に期待です。

勝手に生まれてくるのではなく、意図的産ませてみたいですね。

金魚については、まだ勉強中の身。

色々と試してみますよ。


さ~て、明日は長女の県大会。

今日も試合がありましたが、今日の試合は団体戦。

残念ながら、敗退したようでした。

明日は個人戦。

長女の中学からは、この競技で長女だけが出場できるみたいです。

ここまで勝ち上がってくるのですから、強豪ぞろいは間違いありません。

悔いのないように、精一杯頑張ってきてほしいです。

今日は応援に行けませんでしたが、明日は送迎と応援を私は親として頑張ってきます!!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.07.20 Sun l 生き物 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは~
コンテナ並んでますね~♪
うちも来年は複数並んでたりして(笑)
金魚さんのコンテナ、普通の水槽だったら過密にみえますが、
屋外なら大丈夫なんですね!屋外放置最強ですね(^o^;)
我が家でも同じ時期に生まれたメダカ。
室内飼育の子より屋外の方が1.5倍ぐらい大きくなっています。

娘さんの応援に行けないのは残念ですね!
いい成績を残せるように応援していますo(^o^)o
2014.07.20 Sun l ビビごまピッピ. URL l 編集
おはようございます
水槽見ていると涼しげで良いですね。
娘さんの送迎、応援頑張ってくださいね。
2014.07.21 Mon l ぶりちゃん. URL l 編集
( ゚▽゚)/コンニチハ

私が筋トレしてるのも消費し筋量を
落とさない為で、自転車も同じことなんで
ストレスを貯めない程度に飲んだらいいと思いますよ〜(〃艸〃)
金魚、きれいな色してますね我が家のも
大きくなって欲しいですヽ(;▽;)ノ
娘さん、いかがでしたか
笑って帰ってきてくれたらいいですね

防災訓練あるんですか。。。ハードですね(;;゚; ;゚;)
そのあと自転車。。。ハードですねΣ(|||▽||| )
大型ペットショップ気分転換にいいですね
なかなかできないんですけど
花屋、ペットショップ、釣具屋近くに出来ないかな
2014.07.21 Mon l ペット好きパパ. URL l 編集
ビビごまピッピさん
コンテナ!
どんどん増えてます。
一緒にしても良いのですが、分けておく方が良いかな~と。
金魚はもうちょっと成長したら厳しいかもですね。
屋外放置は一番です。
グリーンウォーターになろうが、台風が来ようが放置。
自然にもまれて強くなります。(^^)

長女の応援。
今日は行ってきました。
まあ、頑張った方でしょう。
2014.07.21 Mon l ねおくり. URL l 編集
ぶりちゃんさん
夏はアクアが良いですよ。
クワカブも良いですが、涼やか魚関連も良いです。

早朝から行ってきました送迎&応援。
結果は・・・。
でも、頑張ったと思います。
2014.07.21 Mon l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
ストレスを溜めない事が一番の健康法ですね。
私はメタボ危機になってるので、少々過剰にしないと・・・。
汗をかいたあとの冷たい物の美味さは格別。
つい、飲み過ぎちゃいますね。(^^)

金魚は1匹30円のものです。
大きくなったなぁ~と思いますよ。

長女は・・・。
どういう結果であれ、何かしらの成果があればよいです。

防災訓練!
私に地域だけですよ、今時期あるのは~。(TT)
9月になったら、もっと大きなのもあるのです。
はぁ~~・・・。
自転車にも乗って、結構絞れた気がしますね。

ペットショップが良いですね~。
飼育用品や各種生体など、見るだけでストレス解消です。(^^)



2014.07.21 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿