ウルトラマンのようになりたい(^^)

今日は早朝から地区の防災訓練。

昨日の天気とは打って変わって、好天というか炎天下。

いやぁ~暑かった(TT)。

せっかくの日曜の半日を潰されてしまいましたが、消火器の練習も出来たし、終わってしまえば、まあ良かったかな~とも思えます。

この防災訓練だけで、それなりの運動量があったと思いますが、健康診断に向かってはまだまだ足りません。

昼から行きましたよ~ポタに。(^^)




pota0720-1_201407201811488ed.jpg




もう完全に夏空です。

梅雨明けも近いと感じますよ。




pota0720-2_20140720181148ef1.jpg




午前中だけでも日焼けしましたが、いっそう日焼けしそうです。




pota0720-3_2014072018114738f.jpg





芝生のある木陰は気持ち良いです。




pota0720-4_2014072018114796c.jpg





セミの声もそれほどうるさく感じません。

夏は好きです。(^^)




pota0720-5_2014072018114666c.jpg





ずっと続く青空を見ていると、気分良くなってきます。

暑いのは間違いないのですけど。




pota0720-6_201407201812159e4.jpg




こんな青空につられて、いつもと違う場所へハンドルを向ける。

距離も増えますが、これも健康の為。

黒部市某所ですが、この建物を見ると思う事があります。




pota0720-7.jpg





ある程度の年齢の方は分かるかもしれませんが。

初代ウルトラマンの科学特捜隊の基地に似てませんか。

黒部市といえば、初代ウルトラマンのハヤタ役の”黒部進”さんの出身地。

何か関連があるのでしょうかね~。





pota0720-8.jpg




私もウルトラマンのような体型になりたいと思いつつ、周辺を散策。

北陸新幹線の開業に合わせて、富山県はあちこち工事が進んでますが、この黒部市も色んな場所が変化してます。

こちらの科特隊基地?!の前も整備され、8月には某大手チェーンスーパー、100均の大手店、家電量販店がオープンするみたいです。

消費者の立場とすれば、競争が激しくなり価格が安くなれば嬉しいですが、お店側を考えると・・・。

私としては、大型のペットショップでも出来てくれたら、毎週来ますけど。(^^)

ちょっと需要がないかな~。

とにかく、好天の中、良い汗をかきました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード