休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

悪あがき

今日の天気は大雨注意報が出るくらい、時折大雨になりました。

ですが、降りっぱなしではなく、雲の切れ間から日光が差す時間もありました。

夕方近くになると、西の空に明るみがあり、しばらくは雨が降らなさそう。

少しでも時間があれば、外に出たいし、動きたい。

というわけで、即行でポタしてきました。

動きたい理由は、8月初旬に健康診断があるのですよ・・・。

昨年に比べると、明らかにウエストが・・・・・。

そんなに時間もありませんが、最後まで悪あがきをしたいのです。(--)




pota0719-1.jpg




しかし、雨が上がると気温も上がりますね。

ちょっと前まで、雨で道路が濡れていたのに、すぐに乾いてきます。



pota0719-2.jpg




せっかくなので、木々のルッキングもしますが、体に負荷もかけたいので、登板道を選びます。




pota0719-3.jpg




うっそうとしている草木は完全に夏モードです。





pota0719-4.jpg





雨あがりの森林浴というのも良いものですね。

良い感じの空気が流れているように思えます。





pota0719-5.jpg




所々に水たまりがありますが、ウォーキングもしてきました。




pota0719-6.jpg





セミの声もいよいよ活発になってます。

こんな木々の所には、クワ達も多いのではないでしょうかね~。

相変わらず軽装なので、入っていけませんけど。




pota0719-7.jpg




とにかく有酸素運動です。

懸命にペダルを漕ぎます。





pota0719-8.jpg





黒部川の橋の上も 「ぬぉぉぉぉーっ」 と駆け抜けていく。

親子連れと思われる方が、虫取り網を持って、散策している様子も見えました。

やはりシーズンですね。

ふと、空を見ると、また黒い雲の姿が見えてきました。

一雨こないうちに、ダッシュで家路に着きましたよ。

気温が高いので、汗びっしょり。

運動もしたので、それなりにカロリー消費は出来たでしょう。

健康診断当日まで、悪あがきを続けていきたいと思います。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます~^^

いやいや 日々の積み重ねですよ
悪あがきして しぶとくやっていきましょう!
健康診断いい意味で やる気にさせてくれますね

カブトに小動物マットいいですね
以前 オオクワ飼ってたときやってました
消臭力ありますもんね しかしすごい数ですね(--;
金魚って繁殖するんだ~。。
当たり前ですけどびっくり!我が家のも狙ってみよう^^

  • 2014/07/20(日) 03:50 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

こんにちは

今更積み重ねても遅いとは思いますが・・・諦めずに頑張ります。
昨年はⅮ判定だったので、何としてでも健康にもっていきたいです。

観賞は見た目がきれいな方が良いので、このマットを使ってます。
安価ですしね。(^^)

金魚は驚きでした。
もっとも、メダカの突然変異だと思っていたので、ちょっとしたがっかり感は否めませんけど。
でも、これからの成長が楽しみですけどね。

  • 2014/07/20(日) 17:36 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する