ツシマヒラタ

今日は雷雨あり、瞬間停電ありで・・・。

ちょっとした晴れ間を見つけては、色々とやってましたが、急に降ってくるので~~。(TT)

ですが、満を持してツシマヒラタの羽化確認を行いましたよ。(^^)



tusima0719-1.jpg




今日現在でまだ幼虫の個体もいますが、こんな感じで正に羽化直後の個体も。

さすがにこの個体は掘り出しは出来ませんが、他の個体をホリホリ。



tusima0719-2.jpg




こちらはまだちょっと赤いですが、無事に羽化したツシマ♂。

この色で固まってくれたら、かっこいいのに~。(^^)

今回、10体を確認したのですが、♂はこの画像の個体を含め、2体のみ。

他8体は♀。

どうも♀に偏っているようです。

プレ企画等で協賛した幼虫達はもしかしたら、♂ばっかりだったのかも?!

まあ、1ペアでもいれば、次世代に繋げる事が出来るので、問題はないです。




tusima0719-3.jpg





羽化確認をした個体達は活動開始するまで、ルアーケースにミズゴケを敷き詰め、保管管理です。

MINAMIさん印のツシマヒラタですが、無事に累代出来そうで安心しました。\(^^)/











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード