10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨夜も町内会の集まりがあり・・・。

議論や討論は良いのですが、もうちょっと時間短縮をしてほしい・・・。

まあ、会社の会議もそうなんですけどね。

時間を有効に使いたいです。

まあ、愚痴は良いとして、集まりが終わった後、家の樹液酒場を覗いたら、またカブト♂がきてました。

取り敢えず、こちらも一旦捕獲。
(我が家のカブトと血の入れ替えが必要だし)

日が変わって、今朝、”ハチ激取れ”の様子も見るかな~と確認しにいったら。




gekitori0713-1.jpg



しっかりと効果はありますね。

但し、他の蛾なども入ってますけど。

まあ、対象物も捕獲されているから良いかな~と思っていたら。

すぐ傍に、でっかい甲虫の姿が。



kabumesu0713-1.jpg




カブトムシ♀です。

金曜の夜から連続飛来でこれで3匹目。

単純平均で1匹/日ですね。(^^)

う~ん、これは凄いなぁ~。

過去遡っても、クワ含め飛来数の記録更新中。

樹液量の多さもありますが、本当に樹液酒場になりました。\(^^)/

とにかく、今日現在で野外国産カブト♂2、♀1。

もうセットを組めてしまいます。

野外品だけで、やってしまうかな~。
(♀は持ち腹の可能性も高いし)




hirata0713-1.jpg




ちなみに別場所では、ヒラタくんが寝てました。

今日はこれから雨予報。

まあ、テレビの予報も見なくても、空を見れば降ってきそうな予感大です。

何が出来るかな~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.07.13 Sun l カブトムシ l コメント (6) l top

コメント

おはようございます(^O^)

町内会お疲れ様です。
だらだらは困りもんですねー(*_ _)zzZ
会社では本会議一時間、半会議は30分と
決められてて助かりますよε-(;´ω`A フゥ…

蜂退治ガッチリですね(;`Д´)<
もう交換しないといけないのでは
もうすぐ健康診断ですか〜私は9月かな?
結構気にする年齢になってきましたε=(・д・`*)ハァ…
2014.07.13 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
町内会の役員はお年寄りが多い為か、進行が遅いうえによく脱線するのです。
もっとサクサクとやってほしいのですが、下っ端の身としては意見も言えず・・・。

ハチ退治は効果てきめんですが、言われる通り、ハチ個体数が多いので~。
そろそろ交換しないと。
でも、結構高いのですよね~。
100均にないかな~~。
2014.07.13 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんにちは
ハチ激取れ、うまく採れているようですね。
良かったですね。
お~、カブト♀も飛んできましたか。
本当にうらやましい環境ですね。
是非野外品セット組んで爆産して下さい。
2014.07.14 Mon l ぶりちゃん. URL l 編集
ヒラタ君が、いい隠れ場を見つけたみたいですね。カブとの♀も来てくれたようで楽しそうです。
後は、ミヤマやノコに来てほしいところですね。
2014.07.14 Mon l みやま. URL l 編集
ぶりちゃんさん
大活躍してますよ、激取れ。
でも、追いついてませんけど。
カブト♀も飛来して、いよいよ賑やかさが増してきました。
クワカブトープを楽しんでます。(^^)
2014.07.18 Fri l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
ヒラタくんはしっかりと自分の場所をキープしてますね。
これからはカブト達との激戦になるかもしれません。
ミヤマやノコは理想ですが、厳しいと思います。
近場にいそうな場所がありませんので。
2014.07.18 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿