休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

頭をサッパリしたら、陽射しがきつかった

じっとしていても暑い日でしたね、今日は。

真夏の暑さを少しでも和らげようと、理髪店へ行きサッパリしてきました。

理髪店の若旦那もクワカブ好きなので、髪を切られている間はクワカブ話。(^^)

ちょうど夏なので、盛り上がります。

で、新しい採集ポイントの話になり、お互いの情報交換を。

近場のポイントを交換しました。

そんな話をしていたら、また新たなポイントでもないかな~?と、ポタへゴー。





pota0712-1.jpg




黒部川の濁りはとれてきてますが、水量は多いですね。



pota0712-2.jpg



良い天気ですね~青空と緑がすっごく良いです!!




pota0712-3.jpg




クンクン匂いを嗅ぎながらルッキング。



pota0712-4.jpg




こういう所も乗り込んで行ければ良いのですが、半袖ポロシャツにハーフパンツにサンダルといういでたち。

ちょっと無理です。(TT)



pota0712-5.jpg



それにしても暑いっ。

短くなった頭髪に直射日光はちとキツイ。

川辺でクールダウンです。

水の傍は涼しくなりますね。



pota0712-6.jpg



気を取り直して、実績のある場所も散策。

まだ痕跡はありませんでした。



pota0712-7.jpg




でも、セミの抜け殻はありましたよ。

こちらも夏モードにはなってきてます。




pota0712-8.jpg




しかし、暑い~~。

汗でビショビショになってきたので、ここらで帰宅。

これで、体も絞れたかな~~。

健康診断が近々あるので、そのための運動もしたいのですよね~。

ですから、敢えて暑い時間にきたのですが、ちょっときつかったです。

やはり夕方の方が良さそうですね。

さて、今日もこれから町内会の集まり。

何時に終わるのかな~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する