朝の公園

今日も長女の部活の送迎係。

天気が良いのだから自転車で行けば良いのに~と思うのですが、今日の部活は決められた人だけらしい。

理由は、県大会に出る人だけの練習だからとか。

幸いにも長女は地区大会で好成績だったので、出られるみたいですが、力及ばずだった生徒は事実上の引退みたい。

う~ん、厳しいですが、スポーツの世界ですね・・・。

で、長女は一緒に行く人がいないから送ってくれ~という事なのです。

まあ、親として出来る限りの応援はしないとね。

今日は台風一過で、朝から真夏並みの好天。

長女を送った後、公園を散歩してきました。



kouen0712-1.jpg



時刻はAM8:30頃。

グランドやテニスコートでは既に良い音が聞こえてました

こちらも中学生がメインみたい。

県大会が近い為ですね。



kouen0712-2.jpg



心地よい音と爽やかな朝の風と陽射し。

気持ちの良い空間です。




kouen0712-3.jpg




芝生の緑が眩しい。



kouen0712-4.jpg




しかし、陽射しはちょっと暑過ぎるかな~。

今日の予想最高気温は35℃くらいまで上がるらしい。

既に30℃いってるのではないかな?



kouen0712-5.jpg




公園内の木々からはセミの声が元気に聞こえてました。

もう完全に夏だと思います。

屋外活動する場合は水分補給が欠かせませんね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)

こちらでも、送り迎えしてる親御さん多いです
娘さん、力まないでやって欲しいですね
しかし見るからに暑い公園です(;´Д`A
私も2リットルのアクエリアスとか飲み干しちゃいますよ〜ε-(;´ω`A フゥ…

朝から町内会、家の掃除敢行、お疲れ様です
どこにそんなパワーが。。。Σ(|||▽||| )
蜂退治の用品可愛らしいですね〜
効き目はどうですか(?_?)
ホムセン行った帰りに海に寄れる環境いいですね
私は街中のつまらない景色を見ながら
帰ります( _´ω`)_

ペット好きパパさん

送迎は面倒ですが、夏休みが始まれば終了。
先が見えているので、まあ、楽です。(^^)
暑い場所ですよ。
日蔭は涼しいですが、日の当たる場所はかなり・・・。
スポーツドリンクは欠かせません。

掃除は一気にやらないと。
かなり疲れましたけど~。
ハチ退治の効果はありますが、数がいて追いつきません。
富山県は海が近いので、ちょっと車を走らせれば着きます。
潮風は好きですね。


プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード