休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ついにきたぜ!

大きな台風が日本を通過していきましたが、こちらは被害はありませんでした。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

今日は朝から台風の影響で雨模様でしたが、夕方くらいから雨があがってきました。

夜になると、完全に夏空。

週末だし~と、我が家の樹液酒場の様子を見に行くと。




kuwa0711-1_20140711223608a81.jpg




いたいた。

住み着いているヒラタくん。

あの雨でも、無事でした。




kuwa0711-2_201407112236073f5.jpg




コクワくんも健在。

お互いの領域を守ってますね。

他にもヒラタやコクワの♀ちゃんたちもいましたが、なんかでっかいのが。




kabuto0711-1_2014071122360650a.jpg




キターッ!

今年初の国産カブト♂!

ついにきたぜって感じです。(^^)

我が家で飼育中のはまだ出てこないのに、野外の方が早いみたいです。

梅雨明け前ですが、いよいよ日本の夏って感じですね。

記念すべき今年初カブトなので、いったん捕獲。



kabuto0711-2.jpg




ちょっと観察を楽しんでからリリースします。

しかし、カブトが来たら、クワ達の居場所がなくなるかも?!

嬉しいですが、複雑な気持ちでもありますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは~
屋外のほうがカブトくん早かったのですね。
屋内の方が暖かくて早く羽化しそうにも思うんですが(^_^;)
昼間いい香りのしている樹はいっぱい見つけたのですが、
なかなか見に行けずにおります。
木の近くの熊出没注意の看板が恐ろしくて(^o^;)

  • 2014/07/12(土) 22:58 |
  • URL |
  • ビビごまピッピ #-
  • [ 編集]

ビビごまピッピさん

屋外の方が早かったみたいですね、今年は。
(知人の家のカブトもまだって言ってましたし)

樹液の香りプンプンの場所発見ですか!
それは期待ですね。(^^)
私は全然です。
熊には注意してください。

  • 2014/07/13(日) 07:34 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する