10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日は会社の行事があり、明日は町内会の行事。

夏場は一番やりたい事が多いのに、時間が・・・(TT)。

今年は時間のやりくりが大事な夏になりそうです。

今日の土曜日は予定がないので、朝からバリバリやるぜぃと思ったら、長女の部活の送迎係に・・・。

そうきたか・・・と思ってしまいますよ~。

まあ、県大会が近いので、親としては出来る限りの事はしないと。

っとに暇がありませんが、仕方がありませんね。

時間をやりくりしますよ。

空いている時間を使って、生き物達の世話をし、更に晴れ間も見えてきたので、ポタも決行です。



pota0705-1.jpg




梅雨に入ってから全然乗ってない気がしますね。

黒部川も雨の為、濁ってます。



pota0705-2.jpg



山の方には雨雲がいますが、逆の海側には青空と白い雲が見れます。

変な天気・・・。



pota0705-3.jpg



木々の緑が鮮やかな濃い緑色になってます。

広葉樹があればもちろんルッキング。

でも、雨の為か全然それらしい木はありません。

梅雨明けしないと厳しいのでしょうかね~。




ajisai0705-1.jpg




樹液は無いですが、アジサイは綺麗に咲いてます。

紫色の花びらって高貴な感じというか、エレガントな感じというか、かっこいいですね。




tonbo0705-1.jpg




傍にはトンボがとまってました。

アジサイというと、カタツムリの方が似合いますが、トンボもなかなか。(^^)

良い感じに見えました。

久しぶりなので、ルッキングを抜きにしても、フラフラとペダルを漕いで行く。



pota0705-4.jpg




工事が進む、北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅。

開業まで1年をきってますが、工事の方も加速している気がします。

そういえばテレビのニュースで駅名の表示がされているとか言ってました。

近くに行ってみると。



pota0705-5.jpg



おお!

ありました。

これがあると、駅って感じが強くなりますね。

東京がグンと近くなります。
(乗り換え無しで行けるのは便利だと思いますよ)

東京への旅行や出張が楽になるかな~。(^^)

あまり時間が無いので、今日のポタはここまで。

帰路につきました。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2014.07.05 Sat l 自転車 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
この時期は突然雨が降ったりするので
困りますよね><
花と生き物ってとっても絵になりますよね~♪
いやなこともそれで癒されちゃってください(>_<)
2014.07.05 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
梅雨というか真夏もですが、急に土砂降りになったりますね。
河原なんかにいると危ないので、常に雲の動きを見てますよ。
花と生き物は良いです。
普段でも良いですが、現状は心の底から癒されます。
誰もいない所で、ボケ~っとするのが今の夢ですよ。
2014.07.05 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿