10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
午後になっても降ったりやんだりの天気で気温も肌寒い感じ。

もはや出かける気持ちにもなりません。

梅雨時期だから当たり前の天気なんですが、ちょっと損した気分ですね。

まあ、疲れた体を休めるには良い日なんでしょうかね。
(精神面では不健康ですけど・・・)

夕方ごろになって、雨はあがってきましたが、曇っていて肌寒いのは変わらず。

クワ達のお世話は出来ますが、特にやることがないので、樹液酒場の様子を見がてら他植物達の様子見をしました。




kaki0622-1.jpg




樹液酒場があるどんぐりの木のすぐそばに植えてある柿の木に実がついてました。

この木を植えてから何年になるのかな?

実がついたのは初めてです。

桃栗三年柿八年といいますが、もしかしたら八年目ごろかもしれません。




kaki0622-2.jpg





秋に一つ楽しみが増えました。(^^)

順調に育っていって欲しいですね。

ちょっと下を見渡すと。



donguri0622-1.jpg




どんぐりの苗木も順調です。

MINAMIさんのプレに協賛してますが、どうも応募がない様子。

まあ、なかったらなかったで、知り合いの欲しい方にでもあげることにします。

MINAMIさんのプレは応募中で、もう締切間近です。

興味のある方は、リンク先の”今を生きる”からご覧になってみてください。

うまく狙えば豪華な賞品が当選するかもしれませんよ。
(交流も広がりますよ~)

あと、種を蒔くだけ蒔いてほとんど放置だった枝豆。



edamame0622-1.jpg




こちらも実ってきてました。(^^)

夏に向かって楽しみです。

なんてたって、ビールにはよくい合いますよね~。




edamame0622-2.jpg




少しでも節約したいので、自給自足できるものはそうしたい。

新鮮だしね。

梅雨明けしたら、釣りにも行って、さらに酒の肴(魚)もゲットしたいです。

天気が良くない休日は先を見据えた楽しみを考えていたくなりますね!!








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


2014.06.22 Sun l 植物 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
我が家でも枝豆やってますよ~♪
大半は子供達に食べられておしまいですがww
柿って本当に長いんですね!
形状を見ると甘いやつですか?
収穫が楽しみですね(*^^)v
2014.06.22 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
柿の木って最近見かけませんね^^
実家にはあったのですが実を採るのが大変でやめちゃったみたいです。
美味しい柿が育つといいですね♪
2014.06.22 Sun l かっつ. URL l 編集
かぶさん
枝豆は子供も好きですね!
私の所も茹でたらすぐになくなります。
柿は甘柿です。
秋がちょっと楽しみですよ。(^^)
2014.06.27 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
子供の時は近所中に柿の木がありましたが、最近は見なくなりましたね。
我が家の柿の木が郷愁を誘うようなものになってくれたりうれしいです。
眺める植物も良いですが、食べられるものは更に良いですね。
2014.06.27 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿