休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

自由な時間があるとうれしい父の日

昨晩も町内会の集まりがあり、19:30から始まり、終わったのが23:30頃。

下手すりゃ日付が変わるところでした。(TT)

こう毎週毎週続くと流石に嫌になってきますね~~。

まあ、今年役員になった方々は運が悪かったという事でしょう。

しかし・・・面倒です。

今日の日曜は何もないので、朝からPCと格闘し、どうにかデジカメから画像を取り出し、メールも使えるようになりました。

W杯を観ながら行っていたのですが、まさかあの結果になるとは・・・。

先取点を取ったので逃げ切れると思っていたのですが。

意気消沈し、PCとの格闘もそこそこでやめました。
(もっと慣れようと思っていたのですが、気持ちがのりませんので)

で、気分転換に外に出る。



sora0615-1.jpg




梅雨の合間の青空。

気持ち良い空ですね~。

これで日本が勝っていれば、気持ちも晴れたのですが・・・。

それはおいといて。

MINAMIさんのプレが発動中で、現在協賛者を募集中です。

MINAMIさんのブログはこちらから



今を生きる



わたしもしょぼいですが、協賛予定で、賞品がこちら。



mizunara0615-1.jpg



どんぐり(ミズナラ)の苗木。

最近記事にしてますが、樹液を出し、コクワやヒラタが飛来している、我が家のどんぐりの木のどんぐりが落下し、発芽したものです。




mizunara0615-2.jpg



うまくいけば、数年後には樹液を出し、クワガタを呼んでくれるかもしれません。

保証は出来ませんけど・・・。

画像のようなものが数本あり。元気そうな苗を選びます。

興味がある方は、MINAMIさんのブログをご覧になってみては如何でしょうか?

クワカブ飼育の交流がもてる場でもありますよ。

クワガタを触っていると癒されますね。



ookuwa0615-1.jpg



シーズン真っ只中ですが、オオクワはかっこいいです。

自由な時間に生き物を触るのは楽しいですね。

逆に時間が制約されるのは、・・・困ります。

自由な時間をもらえ、好きなことをやっているのが一番です。

今日の父の日はそんな訳で自由な時間を満喫しました。

一応、プレゼントも貰いましたよ。



book0615-1.jpg



長女と本屋へ行って、文庫を一冊。

例年だったら、ビールとか酒類が多いですが、今年はそういうのは無し。
(昨日PCを買ったので、少しでも経費を節約です)

天気も良いし、まあ良い父の日でした。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ご、ご苦労さまです
何時間も何を話し合う事が(;´Д`A
今年は苦労しそうですね。。。

長女さんやりましたね
我が子も卓球部なんですよ〜
娘さんの自信になってくれると嬉しいですね

そういえば、父の日でしたね。。。
(-ω-;)。。。あれ何ももらってない

  • 2014/06/15(日) 22:53 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんにちは(^^)

ご協賛、ご紹介、ありがとうございます(^^)
楽しんでくださいね♪

ねおくりさん血統のどんぐりなんですね。
私も、自宅採集には昔から憧れていましたが、庭の雑草管理が出来ず、コンクリと砂利で固めてしまいました^^;

想いが届くといいですね(^^)

  • 2014/06/16(月) 19:01 |
  • URL |
  • MINAMI #SFo5/nok
  • [ 編集]

こんばんは^^

自由な時間を自分の好きな事に使えるのは
最高に幸せですよね♪
町内会で23時ですか(>_<)
私達は1時間で終わります・・・いや、終わらせます(笑)

  • 2014/06/16(月) 22:59 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

こんばんは~
うちの家も今年は町内の役員で頻繁に役員会に呼び出されます。
メンバーが年寄りばかりで進行も遅く、決め事も決まらなくて(TдT)
大変ですね~
もうwin8.1には慣れられましたか?
私も4月にXPから買い替えたので、未だに電源を切るのにイライラします(笑)

ヒラタさんすごく欲しいです!
オオクワさんとか贅沢は言わないので!!
今年こそは大きいクワガタをと毎晩頑張っております(^o^;)

  • 2014/06/16(月) 23:08 |
  • URL |
  • ビビごまピッピ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

町内会の役員の方々は60歳以上が7割がた。
進行が遅くて・・・。
あと半年ちょっと・・・まだまだ苦労しそうです。(TT)

長女は自信になったと思います。
ですが、今度は県大会。
各地の上手な選手が出てくるので厳しいでしょうね。

父の日!
忘れてしまいますよね~。

  • 2014/06/20(金) 20:19 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

MINAMIさん

つまらない協賛品で恐縮です。
今年も楽しませていただきますよ。(^^)

このどんぐりの木はなかなか良い木ですよ。
現在もクワ達が来てます。
きっと良い血統だと信じてますが~~。

自宅で採集は楽しいですよ、すぐに見に行けますし。
この想い届いてほしいですね。

  • 2014/06/20(金) 20:23 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

かぶさん

今年に入ってから休日に自由に使える時間のありがたさが身に染みて理解できました。
今週も集まりがあり、やはり3時間ほどの議論。
いい加減にしてほしいです。
(そう思っている方が他にもいますけど)

自由っていうのは、すごい大事な事ですよ。

  • 2014/06/20(金) 20:32 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

ビビごまピッピさん

ビビごまピッピさんも同じでしたか!!
大変ですよね~。
私も所もまさにそうです。
会議ばっかりしたがる役員の気持ちが全然理解できません。

WIN8.1は慣れるまで大変ですね。
どうにもしっくりきません。
もうしばらく掛りそうですよ。

ヒラタもなかなかですよね。
向こうから来てくれたのでラッキーでした。
オオクワは120%有り得ません。(笑)

  • 2014/06/20(金) 20:37 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する