予想外の好天

今日の天気は曇りから雨の予報だったと思います。

今日も町内会の打ち合わせがあるので、大人しく家の中での作業を行ってました。

クワのセットを組んだり、様子を見たりしていたのですが。





sanagi0608-1.jpg




ツシマヒラタが数頭蛹化してました。

全て♀だと思いますが、こういう姿を見ると、テンションが上がりますね。

樹液にクワが飛来し、幼虫が蛹化。

本格シーズンという感じです。(^^)

梅雨でも楽しむぜぃと思っていたのですが、天気は崩れるどころか更に良い天気に。

おいおい、これだけ晴れるのだったら、もっとやれる事があったのに~。

でも、せっかく晴れなので、夕方からポタしてきました。
(梅雨時期は行けるときに行っておかないと)




pota0608-1.jpg





めっちゃ青空じゃないですか!!



pota0608-2.jpg



ったくもう~~と思いながらも、ルッキング開始。

細かい虫が増えましたね。

顔面にどんどんぶつかってきます。

ブンブン系だと痛いくらいですよ。(TT)




pota0608-3.jpg




目ぼしい木はありませんでしたが、良い運動にはなりました。



pota0608-4.jpg




時間が無いので、そそくさと帰路へ。

梅雨でも晴れ間はありがたいです。

さて、そろそろ行かないと。

今日は長い打ち合わせになりそうなのですよね~。

早く終わる事を願って町内会へ行ってきます。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ツシマヒラタは横向けに蛹室を作るんですか?
去年うちのカブトはみんな立て向けに蛹室を作っていたので(^_^;)

梅雨の合間、晴れたらやっぱ運動しないとダメですね(・_・;)
マウンテンとクロスと2台持っているのですが
半年以上冬眠したままで・・・
メンテして私もポタで新たな漁場を見つけられるように頑張ります(笑)

こんばんは^^

ボラお疲れ様ですww
私も家族でちょこっと山を廻りましたが
樹液がどうもまだなんですよね~(^_^;)
蛹は何度見てもテンションが上がりますね~♪
生き物でテンション上げて行きましょう(^o^)丿

No title

町内会のお仕事お疲れ様です。いろいろな方がいるから、まとめるのも大変と思います。
まだ、しばらく期間があるようですが、頑張ってくださいね。

No title

こんにちは^^

夜に打ち合わせは嫌ですね。。
それなら朝の早いうちに終わってほしいです(--
私も、そろそろカブクワ採集に行かないと
採集人口が多いんであっという間に取られます

かわいい花ですねv
これでもいいお値段行きますよ^^
花植えの作業なら私も行きたいです(--;

No title

こんにちは^^

夜に打ち合わせは嫌ですね。。
それなら朝の早いうちに終わってほしいです(--
私も、そろそろカブクワ採集に行かないと
採集人口が多いんであっという間に取られます

かわいい花ですねv
これでもいいお値段行きますよ^^
花植えの作業なら私も参加したいです(--;

ビビごまピッピさん

国産クワは横型に作りますね。
カブトは縦ですが、クワはこの通りです。

梅雨の間の晴れ間は貴重なんで、出かけます。
運動不足なので、少しでもやろうと必死です。

かぶさん

色々とやることがあって時間が足りません。
ほんとにもう・・・。

樹液は我が家の木の方が圧倒的に出てますね。
蛹は良いですね~。
今ツシマは蛹ラッシュです。
羽化が待ち遠しいですよ。

みやまさん

実は今日もこれから町内会です。(TT)
6月いっぱいは毎週ありますよ~。
もう、嫌になってテンションガタ落ちです。

ペット好きパパさん

今日もこれからあります・・・。
出来れば逃げ出したいですよ~。

花は良いですね。
生き物の方が好きですが、花も良いものです。
夏場は良いですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード