休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

梅雨空でも雨が降らぬ間にポタ

梅雨に入った途端に、どんよりしてハッキリしない天候になってます。

今日も朝から晴れ間が出ていると思ったら小雨がぱらついたり。

こんな天気が1ヶ月以上も続くのかと思うと・・・。

憂鬱ですが、とにかく梅雨明けを待ちましょう~。

憂鬱と言えば、町内会。

年明け早々からよく話題に挙げていますが、相変わらずバタバタしています。

昨日も午後7:30~午後10:30頃まで総会~班長会議。

今朝は昨日決まった事を伝える為に文書を作成し、私担当の各家を回り、説明等を・・・。

本っ当に~~大変です。

これが仕事であれば、我慢も出来ますが、町内会だとボランティアと同じ。

というか、文書作成や印刷を含めたら自腹なので・・・・・。

こんな班長仕事がまだ半年以上あります。(TT)

梅雨明けは待ち遠しいですが、それ以上に早く来年になって欲しいと願ってますよ~。

と言う訳で、梅雨空で天候はどんより、気持ちもどんよりの土曜日でした。

ですが、午後から雲の隙間を狙ってポタしてきましたよ~。
(家にこもって、ウジウジしていたら気が変になりそうなので)




kanu0607-1.jpg




とにかく気分転換がしたいので、景色が良い所を探していたら、黒部川をボートで下っている方々が。

何かの訓練でしょうかね~?

急流の黒部川ですが、ちょっぴり楽しそうにも見えます。

海まで行くのかな~~?





midori0607-1.jpg




私はボートとは逆に上流方向へペダルを漕ぐ。

山側の景色は新緑から濃い緑に変わってきてます。

初夏から梅雨~夏に向かっていますね。




acyeri0607-1.jpg




公園ではアーチェリーの大会らしきものが催されていました。

アウトドアスポーツはこういう曇り空の方が適しているかもしれませんね。





pota0607-1.jpg





他にもテニスやら野球やら色んなスポーツで楽しんでいる方がいますが、私はのんびりポタが一番。

気になる場所があれば、降りて散策も気軽に出来る。

楽しいですよ!!




pota0607-2.jpg





木々をルッキングして、ターゲットに出会えれば尚楽しいですが、家のどんぐりの木の方が樹液が出ています。

今年は家の庭が一番のポイントかな~~。(^^)

雨が嫌なのでいつもより短いポタでしたが、少しは気分が晴れました。

でも、明日はまた班長会議があります。

また、長くなりそうなんですよね~。

休日なのに、ある意味仕事以上に大変な作業。

ちょっと納得出来てませんね。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

うおお~ 何ですか見たくもない単語は~(--;
町内会、班長。。自由時間を奪い取る悪魔の単語
私はかかわらないですよ~^^;
しかし、アウトドアスポーツ盛んなんですね~
自然が多いんで家でボ~ッともったいない!

いいですね~ヒラタが来るなんて(-оー;
この喜び家族と分かち合いたいもんですね
ところで、カブトとクワガタって一緒に
飼えるもんなんですか?

  • 2014/06/07(土) 23:52 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

No title

うおお~ 何ですか見たくもない単語は~(--;
町内会、班長。。自由時間を奪い取る恐怖の単語
私はかかわらないですよ~^^;
しかし、アウトドアスポーツ盛んなんですね~
自然が多いんで家でボ~ッともったいない!

いいですね~ヒラタが来るなんて(-оー;
この喜び家族と分かち合いたいもんですね
ところで、カブトとクワガタって一緒に
飼えるもんなんですか?

  • 2014/06/07(土) 23:53 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは^^

町内の役員なんてほんとボランティアですよね(-_-;)
私も町内清掃の担当でしたが地獄でした><
なんとか後半年乗りきってくださいね!

  • 2014/06/08(日) 00:38 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

こちらも昨日は梅雨の晴れ間で気持ちいい日を過ごせました。梅雨の期間でも週末が晴れだと助かります。
そうそう、私は、はるか昔の学生時代にアーチェリーをしてたんですよ。写真を見てると懐かしさがこみ上げてきました。

  • 2014/06/08(日) 06:25 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

町内会など、せっかくの休日の時間を奪い去るものは、私には悪の権化です。
まして、夏場は生き物達に出会えたり、植物達が咲き乱れたり最高の季節。
そんな大事な時間を・・・。
たとえ数分でも時間を作り、充実させますよ。

カブト、クワガタの共存飼育ですか?!
大きな水槽やケージを使うのであれば可能かもしれませんが、あまりお勧め出来ませんね~。
同じ種のクワガタでも分離した方が個体には優しいですよ。
カブト、クワガタの角やオオアゴは飾りではなく、戦う為の本物の武器です。
武器が触れれば、キズなどが付きますので・・・。

  • 2014/06/08(日) 07:59 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

ボランティアで場合によっては、マイナスです。(TT)
時間も取られるし~~。
あと、半年ちょっと、なんとか乗り切ります。

  • 2014/06/08(日) 08:03 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

たとえ梅雨でも休日晴れてくれれば文句は無いですね。
(まあ、都合良くはいきませんけど)

アーチェリーは昨年も丁度今くらいに記事にしたので、その時、みやまさんからコメントを頂いてを覚えてますよ。
アーチェリーをやっていたって、かっこいいです。
普段あまりお目にかかれないスポーツをするのは、良いと思います。
オリンピック競技でもありますしね。

  • 2014/06/08(日) 08:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する