10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
午後になると気温がまたまた上がる。

外はもう真夏の炎天下と同じ。

そんな暑さの中を敢えてポタに出発です。



pota0601-1_201406011938316a0.jpg




こちらの気温が30℃あっても、高い山には雪が残る。

ちょっと不思議な感じがしますね。

しかし、気温が高い真昼間。

この為か、全然人がいません。

そりゃそうだよな~物好きな私くらいでしょう。




pota0601-2_20140601193830b66.jpg



さて、今日は新しいポタコースを開拓です。

いつもは上のほうを通るのですが、下の方を通ってみました。
(途中砂利道があるので避けていたのです)

砂利道を抜けると、アスファルトされていましたよ。

でも、道幅は狭いです、車のすれ違いは厳しいかもです。




pota0601-3_2014060119382972b.jpg




木々が多いので、ルッキングも出来ます。

良さ気な木があるとチェック。

樹液が出れば可能性大ですね。

新しいポイントも開拓出来ました。




pota0601-4_20140601193829c41.jpg





木の枝が垂れ下がり、川に浸かっています。

ジャングルの密林を思い浮かべてしまいますね。

この周辺を散策したかったのですが、私の井出達は半袖ポロシャツにハーフパンツにサンダル。

この格好で草むらをウロウロするのは・・・。

また次回ですね。




pota0601-5_20140601193828c0b.jpg




しかし~判ってましたが、暑い~~。

やはり自販機で水分補給しながら、休憩もとる。

と、時計を見たら、午後3:00過ぎ。

やばいっ、今日は日本ダービーです。

競馬ファンとしては、リアルタイムで見たいですよ~。

ダッシュで帰路につきました。

ゼーゼー言いながら、家に着いたのは、午後3:35過ぎ。

なんとか間に合いました。(^^)

私はただ1頭出走している牝馬を応援していたのですが~・・・。

ウォッカ以来の快挙を期待していたので、残念です。

でも、レース中色々ありましたが、今回もラストの直線は見応えがありましたね。

ダービー馬となった馬には今後期待したいですよ。

さて、レースも終わり、休んでいたら、顔ちょっとがヒリヒリ。

そんなに長い間外にいた訳ではありませんが、日焼けしてしまったようです。

顔と手足は一足早く、夏の肌となりました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



2014.06.01 Sun l 自転車 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは。
今日もポタですか、ご苦労様です。
今日の暑さはヤバかったですね~。。
日本の4割の地域で30度超えたみたいですよ。
熱中症気を付けて下さいね(^-^)
2014.06.01 Sun l efden. URL l 編集
こんばんは^^
こちらもハンパなく暑かったですよ(笑)
3時間外にいただけで焼けましたww
早く樹液が見たいですね~♪
2014.06.03 Tue l ★かぶ☆. URL l 編集
efdenさん
来るべき健康診断に向かって、必死でポタです。(笑)
かなりの暑さでしたが、汗をかいて減量ですよ。
熱中症は恐いので、水分補給はしっかりとやってます。
2014.06.07 Sat l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
そちらは暑いでしょうね~~。
3時間もいたら良い色に焼けるでしょう。
ヒリヒリはツライですね。

樹液は我が家のががっつり出てます。
凄い量ですよ。
2014.06.07 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿