休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

5月最終日は暑い~日でした

天気予報では今日も30℃超えの予報。

午前中そうでもなかった気がしましたが、午後からはジリジリ真夏のような陽射しが。

空気はカラッとしている感じなので、湿度がある夏の蒸し暑さは無いですが、5月にしては異常な暑さだと思います。

こんな日は家の中でぐた~っとしている方が良いのですが、どうも運動不足を各所から指摘されているので・・・。

5月も終わりだし、ポタしてきましたよ。




pota0531-1.jpg




しかし、暑いっ。

久々にただペダルを漕いでいるだけなのに、汗がポタポタ流れてきます。

涼しい場所を探して、ちょい休憩しながらのポタですよ。




pota0531-2.jpg




水辺の方がやはり涼しいので、生き物を探しながら涼みを。

イトトンボかな?

数匹見かける事が出来ました。




pota0531-3.jpg




何の花か判りませんが、黄色が良いです。




pota0531-4.jpg




休んでばかりいても運動にはならないので、出来るだけ日陰を通りながら、ペダルを漕いでいく。

時期的に自転車が最適なのか、今日は自転車に乗っている方とよくすれ違ったり、抜かれたりしました。

本格的なロードバイクもいいなぁ~と思ってしまいますね。

しかし、暑さでクラクラしてきた。

自販機で水分補給をしながら、ポタを続行。



pota0531-5.jpg




生き返りますね!

森林浴をしながら、生き物を探したり、木々を見てまわったり。




pota0531-6.jpg




日陰になっている水辺は心地よい場所です。

あ~良い気持ち。

汗が引いてから、帰路へ。

距離的はいつも変わらないのですが、汗をかいた分、運動した~って気持ちが強いです。

帰ったらビールが美味いだろうな~と考えつつの帰り道なんですが、我慢した方がメタボ対策になるのでしょうね。(笑)








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

なんかちょうど良い季節を通り越して暑すぎの日でしたね(+o+)
日陰は気持ち良いんですよね~♪
運動した後のビール、最高でしょうねww

  • 2014/05/31(土) 23:49 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

初コメですm(__)m

いや~今日は暑かったですね。
ちょっと日向に出ただけでジリジリ!!
その中ポタリング。。尊敬します(^o^)
でっ、結局ビールは飲まれたんですか?(>_<)

リンク頂いても宜しいですか?

  • 2014/06/01(日) 00:40 |
  • URL |
  • efden #HfMzn2gY
  • [ 編集]

No title

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます。

自転車に乗ってる方が日陰で休憩してる姿
よく見かけます。しっかり服仰いで風を通して
下さいねε-(;´ω`A フゥ…

酒場にケムシ来ましたか。。。
もふくんも、草食べてるあいだ気を付けてね
この暑さ、黒部川の激流に突っ込みたくなります

  • 2014/06/01(日) 08:49 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

かぶさん

初夏から一気に真夏になった気分です。
陽射しが強いと日陰のありがたさがよく判りますね。
ビールは我慢しました。
来るべき健康診断に向けて、健康作りに励んでいますよ。
いつまで、この気持ちが持続できるかですが・・・。

  • 2014/06/01(日) 12:38 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

efdenさん

この度はありがとうございました。
先ほど、届きましたよ~~。(^^)
この暑さの中ですが、どの個体も皆元気です。

ビールは我慢しました。
でも、この先は我慢できるかどうか~。(笑)

リンク!
こちらこそよろしくお願い致します。
私も貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願い致します。

  • 2014/06/01(日) 12:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

炎天下の中、懸命にペダルを漕いでいると意識がもうろうとしてくることがあります。
日陰休憩と水分補給は絶対必要ですね。

ケムシはでっかい奴だったので、ちょっと引きました(TT)。
ハチ意外にも厄介なのはいるものですね。

黒部川は夏でも冷たいし急流なので、飛び込むのはちょっと止めておいたほうが良いですね。
足だけを入れる分には丁度良いですけど。

  • 2014/06/01(日) 12:45 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する