10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週の富山は暑かったですね~。
(進行形でも暑いですが)

30℃超えの真夏日の日もありました。

5月でこれだけ暑い日が続くのは珍しいのではないでしょうか?

まあ、夏好きの私は嫌じゃないですけど。(^^)

今日も朝から好天なので、樹液の様子を見る事に。



zeniaoi0531-1.jpg




ゼニアオイの花もいっそう鮮やかになってきました。

さてさて、樹液は。



jyueki0531-1_201405311254360ad.jpg




ブクブクと泡をたて、前よりも吹き出してきてますね。

更に。



jyueki0531-2.jpg



出ている個所が増えてました。

これは夏に向かって期待が高まります。

今年はノコギリあたりが来てくれませんかね~。





kemusi0531-1.jpg





ちなみに現在来ていたのは、ケムシでした。(TT)

しかも結構デカイっ。

これは来て欲しくはない虫ですね~。

色んな生き物が活発になってきてますが。



supon0531-1.jpg




スッポンも活発に泳いでます。

最近、雑草処理係りになっている”もふ”も。



mohu0531-1.jpg




雑草を食べてくれてます。
(種類によって食べない草もありますが)

暑い日が続いてますが、生き物達は元気ですよ。(^^)






よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.05.31 Sat l 生き物 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿