樹液にやってきたのは

今日は暑い日になりましたね~。

こんな暑い中、黒部名水マラソンに参加された方々はお疲れ様でした。

私は朝から用事で出かけていたので、残念ながら観戦する事は出来ませんでした。

う~ん、高橋さんの走る姿を見たかったですね~~。

参加者も多く、盛り上がりもあったみたいなので、来年以降はもっと大きな大会になるかもしれませんね。

さて、そんな夏を思わせる暑い日は、虫たちも活発になります。

樹液酒場の様子を見に行ったら、甲虫が飛来していました。



siroten0525-1.jpg




ブンブンですが。(笑)

おそらく、シロテンハナムグリですね。

昨年もよく来ていたので、樹液酒場の常連さんです。(^^)

これにつられて、クワガタさん達もきてくれないかな~。

6月以降に期待します。

樹液酒場の盛況で、気分を良くした私は今年最初のクワのブリセットを組みましたよ。



ookuwaset0525-1.jpg




縮小中の身なので、それほど採るつもりはありませんが、保険も兼ねて3セット組みました。

完全撤退もありですが、ゼロは寂しいので~。

セットを組むとテンションも上がります。

やっぱり楽しいですね~クワカブ飼育。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は~
樹液酒場、もう虫達が集まっているのですね。
昨年、知り合いのお子さんが家の近くで
オオクワガタを捕まえたそうなのです。
場所も聞いたので今年は息子と頑張って大きなクワガタを穫りたいです。
(昨年はコクワしか捕れなかったもので(^_^;))

リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

こんばんは^^

もう樹液ダラダラじゃないですか~(^^♪
今年は何が集まってくれるのかたのしみですね(^-^)
完全撤退は寂しすぎますよ!
ボチボチちょこっとやっていきましょう♪

ビビごまピッピさん

樹液酒場は大賑わいですね。
ただし、クワカブ以外ですが・・・。
これからに期待します。
家に近くにオオクワがいるのですか!
凄い羨ましい環境ですよ~。
私は未だに野生のオオクワを捕獲した事がありません。
オオクワゲットの記事を期待してますよ!!

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

かぶさん

樹液!
今日見たら、更に出ていました。
泡だらけになってましたよ~~。
でも、クワカブはまだ来ません。
6月に入れば飛来してくれますかね~。

完全撤退はしたくても、出来ないでしょうね~。(笑)
もう10年以上やっているので、いるのが当たり前になってます。
気持ちが尽きない限り、続けますよ!

No title

いろいろな虫が樹液酒場に来る記事に期待してますね。

オオクワガタの幼虫がいっぱい取れるといいですね。
我が家もオオクワガタが冬眠から覚めて元気にしています。でも、飼育から撤退予定ですのでセットは組まないつもりです。我が家の分まで頑張ってくださいね。

みやまさん

樹液酒場はこれからが本番。
多数のご来店を期待してますよ。

オオクワは採れ過ぎても困るので、そこそこで良いです。
飼育撤退予定ですか~。
子供の成長とともに・・・仕方が無い事ですね。
かくいう私もかろうじて続けている感じもします。
ですが、完全撤退は寂しいので、なんとかやっていきたいです。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード