10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は気温が25℃を超え、夏日になりました。

良い感じですね~。

体は疲れているので、ゆっくりとしてようとも思ったのですが、好天なのでポタに出動です。





pota0524-1.jpg





だんだんと日中ポタするには厳しい気温になってきてますね。

既に日焼けしてきてますよ。





pota0524-3.jpg





黒部川から臨む北アルプス。

明日はいよいよ黒部名水マラソンですが、明日も好天で今日よりも暑くなる予想。

絶好のマラソン日和?!かもしれませんね。
(ちょっと暑いか・・・)

フルマラソンでは黒部川沿いを走るかと思いますが、こんな景色を楽しめると思いますよ。

出場される方は、無理しないで頑張ってくださいね~。





pota0524-4.jpg





好天の中、景色を楽しむのはマラソンもポタリングも同じかな?

良い感じに新緑が進んでおり、草花も咲いています。



pota0524-5.jpg




風も爽やかで気持ち良くポタリング。

新緑と雪が残る山は良いロケーションですよ。

仕事で体は疲れてはいますが、気分はリフレッシュできました。

家に帰り、休んでいたら、嫁が近所の方からスズランを数本頂いてきました。

庭に植えたいというので、適当な場所を掘っていたら。




youcyu0524-1.jpg




幼虫発見!

でも、これはブンブン系(カナブン・コガネムシ)。

この幼虫は要りませんね~。

根っこを食べたりするので害虫扱いされますが、そんなに数がいなかったら害もないでしょう。

元の場所に戻しておきました。

まあ、クワカブの仲間という事で、無下にはしたくないですね。

クワカブと言えば~。



201405091455526a6.png



かっつさんのプレ企画が応募受付中です。

応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定


私も協賛してます。(^^)

プレ企画は賞品目当てもありますが、何よりクワカブ好きとしての交流がメインの企画。

交流が広がれば、楽しさも広がりますよ~。

クワカブシーズンを楽しみましょう!!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.05.24 Sat l 自転車 l コメント (4) l top

コメント

No title
こんばんは~
この幼虫、うちにいたのと同じ様な気がします(・_・;)

毎度毎度、素晴らしい景色の所をポタされてますね!
こんな景色を見ればアリナミン飲むより元気になりそうです!

お願いがあります。ねおくりさんのブログ、
リンクに貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。
2014.05.24 Sat l ビビごまピッピ. URL l 編集
こんばんは^^
今日は朝から洗車していましたが本当に暑かったですね><
これからの季節は気を付けないと^_^;

ブンブン系は植木鉢からよく出てきますが
全く興味が出ませんね(笑)
2014.05.25 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
ビビごまピッピさん
この幼虫は日本中にいますね。(笑)
ガーデニングが趣味の方には迷惑な虫みたいです。

景色は確かに良いかもしれません。
アリナミン並みの効力があれば良いですが、そこまでありますかね~。(^^)

リンク!
こちらこそお願い致します。
私もリンク貼らせて頂きますね!!
2014.05.25 Sun l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
私も洗車しないといけないのですが、他の事ばかりに気をとられて~。
車からの反射もキツイですよね、日焼け対策が必要です。

ブンブン系はね~。
外国産(ゴライアス等)は大きいしかっこいいのですが、国産はちょっと・・・。
一応甲虫ですけどね。
2014.05.25 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿