10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週は仕事の面で怒涛の忙しさでしたが、ようやく週末まで辿り着きました。
(平均睡眠時間は何時間だったのだろう?)

とにかく、寝不足の日々だったので、ゆっくり眠ろうと思っていたのですが、今日も好天。

やっぱり眠っているのはもったいないですね。

朝から活動を開始しましたよ。

金魚やメダカやスッポンなどのお世話をして、庭の雑草の伸び具合を確認。



niwa0524-1.jpg




雑草の方は食べれそうな草はウサギの”もふ”にあげたり、除草剤をまいたりしていたので、問題はありません。

除草作業は重労働なので、ホッとしました。

と!



zeniaoi0524-1.jpg



ゼニアオイの花が咲いてました。

昨年は6月に入ってから咲いたと思うのですが、今年は早いですね。

紫色が綺麗な花です。

私的には梅雨入り前の初夏って感じが強いですね~。

更にどんぐりの木(ミズナラ)を見ていたら、あの独特の匂いが!



jyueki0524-1.jpg




おっ(^^)、今年も樹液が出てました。

既に数種類の虫達が集まってきてます。

今年も樹液酒場が開店しましたね。

クワカブの飛来を期待せずにはいられませんよ。(^^)

でも、問題もあるのですよね~~。

樹液酒場を荒らす連中。

そう、スズメバチです。

私が見ていたら、偵察隊らしき1匹が飛び回ってました。

今年は樹液警備隊だったニワトリ達がいなくなってしまったし、どうやって撃退しますかね~。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.05.24 Sat l クワガタ l コメント (2) l top

コメント

No title
こんにちは〜。

樹液酒場がいよいよ開店ですか〜( *^艸^)♥
クワガタ来ますかね(*∩∀∩*)ワクワク♪
スズメバチ厄介ですよね、我が家の花にも来ました
ビオトープの水を飲んで毎年、裏の家に巣を作るんで参りますε=(・д・`*)
いい環境なんでしょうが
しかしいい木ですね〜羨ましい限り。

広島から奈良京都とは慌ただしいですね( ̄◇ ̄;)
でも、富山からだと行く機会ないと思うんで
みんなとワイワイと楽しかったんでは(ノ∇^〃)
しかし、子供達はよく見てますね
親が何に困ってるのかをil||li(つд-。)il||li
私は健康運よりも金運に行く時も(;´∀`)
2014.05.24 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
今年もそんな時期になりました。
過去2年連続クワカブが飛来しているので、勝手に期待してますよ。(^^)
しかし、悩みがスズメバチ。
ホムセン等で撃退アイテムを吟味しないとっ。

修学旅行は私のときも広島、京都、奈良でした。
でも、私の時は3泊だったので余裕がありましたが、2泊では厳しかったでしょうね~。

親が困っている物・・・。
ちょっとリアル過ぎて・・・。
完全な苦笑いでした。(TT)

2014.05.24 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿