休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ポタコースがマラソンコース?!

今日も朝から五月晴れ!

午前中からポタ日和なので、出発。



pota0518-1.jpg





ポカポカというか、暑いくらいの日差しです。

スカッとした空ですね。

しかし、今日はランニングをされている方が多いな?



pota0518-2.jpg



あ~この為か?!

毎年、5月末の日曜にマラソン大会が開催されているのですが、今年の開催は来週の日曜。

しかも、今年からフルマラソンも設定されると聞いてましたが、どうやらこの道がそのコースみたいです。

なるほど、出場される方が下見に走っているみたいですね。

う~ん私のポタコースがマラソンコースとかぶるとは~。

運営委員の方々はなかなかやりますね。(笑)




pota0518-3.jpg



来週はポタできそうに無いなぁ~と思いつつ、今日は関係ないでしょうと、私はマイペースにポタを。



pota0518-4.jpg



所々にこんなのぼりもありました。

来週も今日みたいな天気なら、走りながら良い景色が見れますよ。

フルマラソンに出場される方(特に県外の方)は、是非楽しんでください。



pota0518-5.jpg




程なく、折り返し地点が。

ここまで走るの?

スタート地点も知ってますが、かなりの距離。

大変な距離を走られるのですね~~。

皆さん無理しないでくださいね。

ちなみに今年は、高橋尚子さんがゲストとして来られるみたいです。
(過去にも数回来られていますね(^^))

フルマラソンには出ないと思いますが、もし一緒に走れれば、良い思い出になるのでは?!

私も見るだけみたいですが、時間があるかどうか・・・。

まあ、来週の事はおいといて、ポタを続行。



pota0518-6.jpg




マラソンに感化されたわけでもないですが、今日はいつもよりも更に高地へ。




pota0518-7.jpg




こんな良い景色が見れました。

今年のテーマは”一歩踏み出す”なので、テーマにそったポタですよ。(^^)

でも、今時期だからこれる場所ですね。

真夏だと暑くて、とても無理。

逆に冬だと寒いし~~。

快適な気候の初夏と秋ぐらいでしょうね。




pota0518-8.jpg




すぐそばに線路があり、のどかな風景でもあります。

と、丁度電車がきました。



pota0518-9.jpg




あれ~~?

なんか懐かしい車両。(^^)

高校を卒業してから7年間、神奈川に住んでいたので利用していた電車です。

そう、東急の車両です。

中古車両を買い、昨年から走っているみたいですよ。

こちらにいると車ばかりなので、電車は使いませんが、これは乗りたいですね~。

まさか、東急の車両に地元で会えるとは!

ちょっと嬉しい出来事でした。

さて、ここらで、折り返します。




pota0518-10.jpg





さて、シーズンも近いので、もちろん樹液チェックも欠かせません。

良い感じの木はありませんでしたが、来月ごろから出会えるかな~。(^^)

今年は地元ヒラタをペアでゲットしたいですよ。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

私も昔はハーフマラソンなんかは走っていたんですがね~
もう無理です(笑)
今年はヒラタゲットですか!私も地元産ヒラタを
狙ってがんばります(^^)v

  • 2014/05/19(月) 23:22 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

すごいですね~~。
ハーフを走れたのですか!!
私には絶対無理です。(TT)

今年はペアで欲しいですね~。
昨年、飛来したのは♂ばかりだったので、今度はブリ狙いです。

  • 2014/05/23(金) 21:12 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する