休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

動物に癒される(^^)

午前中にやりたい事をやれてほっと一息。

昼ごはん後、ウサギの”もふ”と庭で日向ぼっこをしてました。
(まだ庭デビューというわけではなく、ケージに入れたままの日向ぼっこです)

風が当らない場所はポカポカしているので、良い気持ち。(^^)

想像してみてください。

五月晴れの休日の昼下がり、青空を見ながら、ウサギと壁にもたれ掛かりながら、のほほんと座っている。

至福の時間ですよ。

しばし、そんな時間を過ごしていたのですが、ふと他の動物達を見たくなり、家族を誘いとある場所へ。





bokujyou0506-1.jpg





くろべ牧場(旧名新川牧場、今年から名前が変わりました)です。

私の記事にはたまに出てくる場所ですね。(^^)

嫁と長男は面倒だとか嫌がったので、長女だけ一緒に来ました。

我が家からそれほど遠い場所ではないのですがね~。

牧場ですから、当然。




usi0506-1.jpg




多数の牛がいます。





usi0506-2.jpg





なんか牧場っぽい雰囲気。





usi0506-3.jpg





眠そうなのもいます。

近くで見るとでっかい動物ですが、のんびりとした時間に癒されますね。

他にもいますよ。





pony0506-1.jpg




ポニー。






hituji0506-1.jpg





ヒツジ。





buta0506-1.jpg






ブタ。

やる気が全く感じられませんね。

見ている間中ずっと寝てました。(TT)





usagi0506-1.jpg




ウサギもいました。

我が家の”もふ”によく似ているウサギです。

我が家の庭にもこういった柵を作れたら良いのになぁ~。
(妄想が広がります(^^))






yagi0506-1.jpg





ヤギの赤ちゃんもいました。

まだ生後間もない感じですね。

可愛かったです。






yagi0506-2.jpg






白いのもいました。

アルプスの少女ハイジに出てくるのに似た感じがします。

こちらも可愛いです。

一通り、動物達を見れて私は満足しましたが、まだ満足していないのが長女。

長女の目的は牧場ならではのスイーツなのです。
(この為に来たようなものですね・・・)

搾りたての牛乳で作った、ソフトクリームやジェラート、プリンなどが美味しいのですよ。

私ももちろん食べるつもりはあったのですが、予想外の人で注文場所には長蛇の列。

どうする?と聞いたら。

・・・・・。

待つのが面倒だから、今日は止めとくと。

う~ん、ちょっと残念ですが、私も並ぶのは遠慮したい。

まあ、来ようと思えば気軽に来れる場所ですし、次回食べに来る事にします。






bokujyou0506-2.jpg






景色も良い所なので、動物好きでは無い方もきっと癒される場所ですよ。

GW最終日は湯鬱な気分になりますが、ちょっとは気分が晴れました。

明日から、また頑張りましょう。

次のお盆休みを目指して!!(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

牧場は私も好きですよ~♪
ソフトクリームはどこの牧場にに行っても当たりですね!
やっぱり人以外の生き物をみると癒されますよね(^o^)丿
景色も最高で癒されまくりですね(^^)v

  • 2014/05/06(火) 23:14 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます

あら、長女さん優しいですね付き合ってくれてるじゃ
ありませんか(*˘▿˘ 人)
もふちゃんと日向ぼっこいいですね〜
縁側にお茶があれば最強ですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ねおくりさんの庭ならフェンス立てれそうなイメージなんですが(≧∇≦)

いいですね長野かー
我が家からは遠いから躊躇しちゃいます(゚Д゚ )アラヤダ!!
遊覧船ってなんであんなに高いんでしょうね
乗りたくても乗れない現実にため息出ます
スワンボートは流石にダメでしたか〜
私は全然乗れます(*˘▿˘ 人)

さあー、また地獄の始まりですが頑張って行きましょう

  • 2014/05/08(木) 08:06 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

かぶさん

牧場は良いですね~。
動物園みたいに入場料はかかりませんし、新鮮な乳製品がいただける。(^^)
のんびりした時間が漂う、こういう場所は大好きです。
天気が良い初夏の日には最適な場所ですよ。

  • 2014/05/09(金) 19:37 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

ほとんど無理やり引っ張っていった感じです。(笑)
まあ、長女はスイーツ好きなので、動物よりもそっちがメインですが~。

動物と日向ぼっこって、ほんわかとした時間ですよ。
犬とか猫も良いですが、ウサギというのもなかなか楽しい感じです。
フェンスがあれば良いですが、費用が・・・。
子供が高校生と中学生なので、そちらに掛かる費用が大き過ぎます、手が掛からなくなったら、色んな事をしたいと思ってますよ。

そちらはそちらで良い場所がいっぱいあるじゃないですか~。(^^)
琵琶湖なんかも良いと思います。

地獄の日々ですよね~。
新たな生き物を飼育する事を考え、乗り切ってます。

  • 2014/05/09(金) 19:46 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ご無沙汰です^^;

のほほんといい感じですね(^^♪
デスクワーク中ですが^^;、眠くなりそうです(爆

つかの間の休息、本当に大切な時間ですよね。
私は、そろそろ休みたいです^^;

  • 2014/05/10(土) 10:36 |
  • URL |
  • MINAMI #SFo5/nok
  • [ 編集]

MINAMIさん

気温も天候も爽やかな日に牧場は気持ちよかったです。
デスクワークも集中力が途切れると、眠くなりますね。
楽しい事を考えて乗り切りましょう!!

忙しい日々が続くと、今回のような連休は本当にありがたいですね。
リフレッシュして、仕事をこなしていきたいと思います。

  • 2014/05/10(土) 17:52 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する