休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

雨のGW3日目

GW3日目の今日は子供の日。

小さいお子さん達がいる家庭では、お子さん連れで行楽に出掛けたい日ですね。

しかし、今日は雨。

しかも、気温があまり上がらずに肌寒い日。

生憎の子供の日となってしまいましたね。(TT)

我が家はもうそこそこ大きくなっているので、子供の日と言っても、それほど関係がありません。

ですが、せっかくの連休なので晴れて欲しかったですね。

さて、今日は雨だし、昨日の疲れもあるので、だら~と過ごしてました。

ですが、少ないGWをこもって時間が過ぎていくのはもったいないので、近々修学旅行がある長女の必要な物を買う為、買い物に行きましたよ。

昨日に続いて、出費がかさみますが、仕方がありません。

まあ、しばらくの間アルコールを控えればなんとかなるでしょう。

一生に一度しかない、中学の修学旅行は楽しんできてもらいたいですしね!!

必要な物を買い揃えたので、あとは当日が来るのを待つだけとなります。

好天に恵まれる事を願ってますよ。

ところで、旅行と言えば、”東京ウォーカー”や”関西ウォーカー”等が良い情報誌になりますよね。

昨日、高速道のSAで、こんな物を貰ってきました。




walk0505-1.jpg




ハイウェイウォーカー。

こういう物もあったのですね~。

以前、”献血ウォーカー”という物があり、これも意外でしたが、高速道路版もなかなか意外です。

というか、ハイウェイウォーカーって言葉もなんだか変なような・・・。

まあ、細かい事はどうでもいいや。

中身は面白い記事があるので、これはアリでしょう。

今後も高速道を使う時はチェックしたいと思います。

この○○ウォーカーって他にもあるのでしょうか?

色々と集めてみたい気もしますよ。(^^)

まあ、もし私が発行するならば、”生き物観察ウォーカー”や”自然散策ウォーカー”なんてのを作りたいですね。

GWも明日が最終日。

晴れたら、それこそ、ゴールデンウォーカーで生き物観察&自然散策をして楽しみたいです。














よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

雨の中のお出かけは憂鬱になりますね(>_<)
これからどんどん子供にお金がかかっていくんですね(T_T)
〇〇ウォーカーですか・・・
私が知っているのはラーメンウォーカーぐらいですかね!
他にもあったら見てみたいです^m^

  • 2014/05/05(月) 21:50 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

せっかくの連休に雨は困りますよね~。(TT)
予定が無くても晴れて欲しいです。
子供は益々出費が増えますよ~。
部活が始まると、部によって違いますが道具やらユニフォームやらetc・・・。

おお!
ラーメンウォーカーですか!!
それは知りませんでした。
興味がありますね。
是非一読したいものですよ。(^^)

  • 2014/05/06(火) 08:07 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

おはようございます

○○ウォーカーですか。
残念ながらわからないですね・・・。
でも色々あるんですね。

今日はGW最終日です。
私も同じく4日だけでしたが休むことができました。
ゆっくり休んで明日からの仕事に備えましょうか♪

・・・テンション下がりますが。

  • 2014/05/06(火) 08:41 |
  • URL |
  • カールトン #-
  • [ 編集]

No title

そちらは、雨でしたか・・・。休みの雨は、行動が制限されるので困りものですね。でも、娘さんとの買い物も良かったのでは?私は、娘がいないので一緒に買い物なんて気分が味わえません。一緒にゲーセンです。

  • 2014/05/06(火) 16:28 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

カールトンさん

○○ウォーカーって色々ありますね。
まだまだ知らない物がありそうなので、見つけていきたと思います。

4日間は短いですよね・・・。
そんな中で雨が降られたら、予定が狂います。
休日に屋外活動が出来ないとストレスが溜まってどうしようもありませんね。

明日からの仕事の事を考えると・・・。
やるしかないですよね。

  • 2014/05/06(火) 18:19 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

みやまさん

今時期は外でやりたい事が多々あるので、雨はホント困ります。(TT)
買い物が出来たのは良かったですが、それでも晴れた方が嬉しいですよ。
私もゲーセン行ってますよ。
クレーンゲームは完全に子供達の方が上手いですが。(笑)

  • 2014/05/06(火) 18:22 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する