休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

GW初日!

今回、長期の連休を取れた方には今日からGWの後半なんでしょうね。

私には今日からGWのスタートになります。

4日間だけとなりますが、もらえるだけ有難い感じですよ。

GW初日の今日は特に予定も無かったので、フラフラとポタしながら生き物観察でもと思っていたのですが、かなりの強風。

断念しました。(TT)

天気の方も曇っていて、雨こそ降りませんが、それほど好天でもありません。

せっかくの連休初日なのに・・・。

ただ暇を持て余していても、時間がもったいないので、伸びてきた髪を切りに行きました。

理髪店は空いているかと思いきや、結構人がいて、30分程度待つ事になりましたよ。

私と同じ様に暇を持て余している方が多いのかな?

馴染みの所なので、待っている間や切ってもらっている時にメダカやクワガタ話をして、気分良く終了。

頭がサッパリし、さて~どうしようかな~?と思っていたら、晴れ間が出てきたので、ちょっと散歩してきました。





tutuji0503-1.jpg





車のガソリンも無かったの給油ついでだったのですが、ツツジが綺麗に咲いていたので、車を停めてこの辺りを散歩。





tutuji0503-2.jpg




満開はこれからみたいですね。

桜の季節が終わっても、次々に見頃の花が咲いてきます。

暖かい季節はやっぱり良いですね。





kouen0503-1.jpg





晴れていても風が吹いており、風向きによってはちょっと寒い。





kouen0503-2.jpg




ですが、風が当らない場所は暖かくて良い感じ。

こんな感じに伸びをしたくなりますね。

緑がまぶしい中、散歩していくと。






koinobori0503-1.jpg






鯉のぼりが。

川の上を悠々と泳いでいます。





koinobori0503-2.jpg





風が強いので、元気良く泳いでますよ。






koinobori0503-3.jpg





こうして見ると、色々なサイズがあるものですね。






koinobori0503-4.jpg





5月5日を目前にした、今は正に鯉のぼりシーズン。

我が家の子供達は鯉のぼりに興味を示さない年齢になってますが、今時期の景色として必要なものですよね。

取り敢えずGWらしい景色に出会えました。

GW初日はこんな感じで終わっていきました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する