10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
私も明日からようやくGWに突入します。

今週は29日も出勤で、GWって感じがなかったので、ようやくって気持ちが強いですよ。

4日間だけですが、満喫したいですね。(^^)

そんなちょっとしたワクワク感から、クワガタ達の様子を見たら。





girasana0502-1.jpg





我が家の最後のギラファ(マキタ)が飼育ケース底面で蛹になってました。

予想では夏頃に蛹化かな~?と思っていたのに。

先日のマット交換でスイッチが入ってしまったようですね。

出来ればもうちょっと引っ張りたかったのですが、なってしまってものは仕方がありません。

こうなると、完品羽化に期待したいですね。

成虫次第では、また累代したい気持ちも出るかもしれないので、羽化を楽しみに待ってますよ。(^^)

明日からの天気はまずまずの予報。

充実した時間を過ごしたいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.05.02 Fri l クワガタ l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
ようやく本格的にGW突入ですね♪
4日間がっつり楽しんでいきましょう(^o^)丿

ギラファは無事羽化を祈っております(^^)v
2014.05.02 Fri l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
待望の連休に入りました。
4日間しかありませんが・・・楽しみたいと思います。

ロンリーギラファですが、羽化が楽しみですよ。(^^)
2014.05.03 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿